04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

日本亭

2017年04月08日
持ち帰り弁当チェーン店『日本亭』の弁当です.



帰宅前に偶に買って帰る殆どは ほっともっと.

何故かと言えば生活エリア店は23時まで営業しているから...
で、こちら日本亭は以前良く買ってましたが如何せん営業終了が21時とか20時とか.
なもんで、最近めっきり持ち帰り出来ない弁当店です.


珍しく土曜の終業が早めだったので久しぶりに持ち帰ってみましたよ.



日本亭 (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
そんな日本亭の弁当、ボリュームが良いので若い方に大人気.
特に肉系弁当の盛りが良く中でも唐揚げ弁当は個数が選べ食べ応え抜群.



icon64 目に言う

日本亭 (10)

日本亭 (11)

日本亭 (9)

日本亭 (12)





でか3 台湾風大盛 590円     イカフライ追加 150円

日本亭 (2)

から揚げデカいから蓋閉まんないだよねw

日本亭 (3)

日本亭 (4)

油淋鶏風ネギソースが台湾風

日本亭 (6)

日本亭の唐揚げウマいわ...

日本亭 (5)





学生時分からお世話になっていた日本亭の持ち帰り弁当.

最近はほっともっとなどプレナス系に押され気味だが肉系弁当の雄でもある.
そんな日本亭の名物、唐揚げ弁当はハラの好き具合で個数が選べる.

自分は「でかから3」だったが後客は「7」をオーダー.
3でも蓋が綴じないのに7個も詰めたらいったいどうなってしまうんだろう.(笑)
そんな結末も見れないまま店を後に帰宅し早速頂いてみた.

大きめのから揚げは昔と同じ食べ応え抜群、味も悪く無く揚げ過ぎ感も皆無.
追加のイカフライは所謂アメリカオオアカイカ 辺りだろうがコレはそれなりだった.
購入時は腹が減って欲張ってしまったが追加のイカフライは不要な位の唐揚げだ.

自分が良く買っていた頃に比べメニューも増えたので今後も時間が合えば
是非他のメニューも試してみたい.


logo_nihontei.png



本日のエンゲル係数★★★☆☆++



日本亭公式web
関連記事
ベントー | コメント(2)
コメント
Re: No title
北区民さん、こんばんわ♪


九州・沖縄には無いようですが一応全国展開しているのに
北海道は札幌のみで店舗も少ないんですよね...

店によってビミョーにメニュー構成が違うのも
嫌いじゃ有りません(笑)

ガッツリ度から言えば、ほっともっとの比じゃ無いので
育ちざかりの学生諸氏には軍配が上がるんじゃないでしょうか?
No title
こんばんは!

いいですねぇ、日本亭。
実は、結構なヘビーユーザーでしたが、生活圏にある近所の日本亭が昨年の秋に閉店してしまい、それ以降食べていません。

今度遠くにでも買いに行くかな、学生弁当特盛。

管理者のみに表示