06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

やまや

2017年03月17日
中央区北2条西、SITATTE SAPPORO 2F 『博多もつ鍋やまや』に行ってきました.


福岡発信の明太子製造販売店が手掛ける飲食店.

関東を中心に全国各地、海外にも店舗展開しています.
その北海道第一号店が2017年3月4日グランドオープンしたフコク生命ビルの
シタッテサッポロで出店、個人的に行きたい店だったので早速初訪問です.


シタッテサッポロ20170311 (13)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
オープンから10日ほど経った昨日訪問.

道内初出店な一軒なので新しもの好きの道産子気質、絶対混むと予想.
なもんで開店数分前に到着し一巡目ギリに着席出来ました.


博多もつ鍋やまや (3)

流石、九州系の飲食店...各種焼酎のラインナップは充実.

博多もつ鍋やまや (2)






icon64 目に言う 詳細

博多もつ鍋やまや (1)

メインはやっぱ夜の部

博多もつ鍋やまや (7)

博多もつ鍋やまや (8)

博多もつ鍋やまや (9)

博多もつ鍋やまや (10)

博多もつ鍋やまや (4)

店の売りはライスお代わり自由と高菜・明太子フリー

博多もつ鍋やまや (6)



博多もつ鍋やまや (11)

博多もつ鍋やまや (12)

博多もつ鍋やまや (13)







日替わり定食/ライスお代わり無料 1000円

博多もつ鍋やまや (14)

一杯目

博多もつ鍋やまや (15)

訪問日の日変わり、九州産 塩サバ焼き定食

博多もつ鍋やまや (16)

二杯目

博多もつ鍋やまや (17)

三杯目がイチバン盛りが良かったw

博多もつ鍋やまや (18)




何方かのブログで観てから行きたかった飲食店だった此方.

だがしかし、関東以北は宮城に一軒有るだけで殆どが関東関西....
そんな博多もつ鍋やまや が遂に札幌に出店したと聞けば居ても立っても居られない(笑)
なもんで、早速シタッテサッポロに行ってみました.

混むだろうなぁと思っていましたが開店前から行列、まぁココまでは想定内.
なんとか一巡目に滑り込み1000円を支払い席に案内されました.

ランチメニューは4種.
固定の から揚げ・生姜焼き・がめ煮(筑前煮)と魚系の日替わりの全4種.
今回は日替わりだった九州産 塩サバ焼き定食をチョイス.

もし、これだけの内容ならショバ代も考慮しても7~750円相当と思いますが
やまや最大のセールスポイントが【ライスお代わり自由】【高菜・明太子フリー
1000円の対価のうち250円~300円相当(個人的見解)なんだろう.

良かったのは食べ放題だけでは無い.
カウンターお一人様でもパーソナルスペースが充分取れている事.
二人掛けの長椅子が適度な間隔をとって配置しているので隣人も気にならない.
コレはギュウギュウ詰めて儲け主義全開の飲食店に比べると非常に落ち着く.

そして無類の魚卵好きとしては結果三杯メシのお代わりしたので充分元が取れたと思う.
落ち着いた頃を見計らって肉系定食や夜の部も是非お邪魔してみたいと.



国内行きたい街ナンバーワン

博多もつ鍋やまや (5)



本日のエンゲル係数★★★★☆++



STORE DATA



住所: 中央区北2条西3丁目1-20 map.

電話: 011-223-8088

営業時間: 11:00~14:00(昼)17:00~23:00(夜)

定休日: 無休

駐車場: なし

参考URL: http://www.y-shokukobo.com/

カード: 各種使用可能

備考: ラストオーダー 22:30
関連記事
| コメント(6)
コメント
Re: こんにちは
昼飯マニアさん、おはようございます♪

土日祝日もランチやってるんで単身赴任先から
帰省時も大丈夫ですよ(笑)
Re: No title
こっぺさん、おはようございます♪

本当は開店早々に行きたかったんですが
訪問客以上の見物客が大挙してましたので(笑)

1000円ランチと少しお高めながら、やまや明太子が
食べ放題なら個人的に充分満足です🍚🍚🍚
夜の部も暫く混雑ですので夏頃までに試したいなぁと
こんにちは
やまや。夜確認要ですね。
ごはんおかわり三杯で値段が釣り合いますね。
一杯だとお高い。(笑)
No title
行ったんですね!
明太子と高菜が「お好きなだけ」っていうのが、とても気になっていました(*'▽')
1000円払っても満足できそうですね☆

私は痛風にはなってませんよ~(笑

Re: すみません
青ゲーヒーさん、こんばんわ♪


相互リンク貼っている方の半分位が痛風持ちかもですw
生活習慣病ですが遺伝子的要素も無きにしも非ず.

お陰様で家系に痛風持ちは三代遡っても不在です.
が、今後も十二分に気を付けランチ活動して行く所存です....


コメントの件、了解です.
自分でも何書いたかフォーゲットですから(笑
すみません
two風注意。魚卵は特に。

コメントはセキュリティアプリのせいかな?
通知メールが迷惑メールに仕分けされていたようです…。

なので、半年前に遡りコメント返します。
旬な話題ではないかもしれませんが、タイムカプセル開いたような寛容な気持ちで見ていただけると幸いです。

管理者のみに表示
« 弁菜亭 | HOME | 利久庵 »