03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

まんぷく

2017年04月04日
東区本町『まんぷく』に行ってきました.



とある蕎麦屋は臨時休業、そして二軒目に向かった蕎麦屋は満車.
そんな二軒にフラれPLAN-C.


本年2回目の まんぷくです.



まんぷく⑦ (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
前客2後客なし.

お気に入りのカウンター端も空いていて着席.
さて、未食メニューの何をオーダーしましょうかと暫し考えますが
麺も飯も食べたいキブンでしたので双方食えるセット品をオーダー.






icon64 目に言う

まんぷく⑦ (3)

まんぷく⑦ (2)









B セット/塩 700円

まんぷく⑦ (5)

昔懐かしい黄色いカレー

まんぷく⑦ (6)

汁アリ拉麺は超あっさり系

まんぷく⑦ (7)

甘いなぁ....

まんぷく⑦ (9)

ウスターソースでチョッと調整

まんぷく⑦ (10)

まんぷく⑦ (8)




リーズナブルで満腹になれる此方はPLAN-Cにて訪問.
要は先2軒にフラれ来たワケだが未食も未だ有る事だしと....

そこでチョイスした今回の一品、ラーメンとカレーのセット.
ラーメンは三味の味噌・醤油・塩から、それに半カレーとサラダが付き700円なら申し分無い.

少し薄めのスープだった塩ラーメン、前回のあんかけ焼きそば然りだが全体的に薄味.
これを もの足りないと感じるか、健康志向と感じるかは個人差が有るが卓上調味料で
充分カヴァー出来る範疇だと思われ.

昭和の給食で出たカレーライスのような黄色いルゥも卓上ソースで完成形だ.




温故知新

まんぷく⑦ (4)



本日のエンゲル係数★★★☆☆+++



STORE DATA



住所: 札幌市東区本町2条7丁目5-18 map.

電話: 011-786-5801

営業時間: 11:00~21:00

定休日: 日曜

駐車場: なし


◆訪問履歴

2017.04.11: C セット
2016.09.28: カツカレー 生姜焼き定食
2016.06.29: 石狩重
2016.06.28: 天津丼
2015.09.21: ニラレバー定食
関連記事
東区 | コメント(4)
コメント
Re: コスパ優秀
昼飯マニアさん、こんにちは♪

仰る通りその二軒もコスパ優良店ですねぇ
今日は何気にオキニ、くぼた食堂でしたが
負けず劣らずコスパ優良ですよ

麺や白

激しく同感で今のところ食べに行こうとは1mmも思いません(笑)
コスパ優秀
こんにちは。
こちらはコスパ秀逸ですね。
この界隈だとここか、とんこう、しあわせ食堂
がお得感ありますね。
らーめん白はグルーポン連発してますが、内容が今一
なので行きませんが。(笑)
Re: タイトルなし
つちさん、おはようございます♪

久しぶりに まッ黄色のカレー喰いましたよ
最近は濃いブラウン系のカレーが多いので新鮮ですね

大昔食った学校給食を思い出しました(笑)
こんばんわ

こういうカレーが食べたくなる時がありますね。
そしてウスターソース調整もたまらない。
ラーメンも魅力ですが記事としてはカレーにとても目を奪われたそんな感じでした(笑

管理者のみに表示