07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

利久庵

2017年03月16日
東区北10条東、ニュー札東ビル『利久庵』に行ってきました.



知る限りでは半径1kmエリアで最もリーズナブルな此方.

財布の中身が寂しい時は勿論、そうで無い時も重宝する一軒.
本日はなにを食べてみましょうかねぇ....



利久庵⑥ (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
正午少し前に訪問.
前客無しでしたがオーダー後直ぐ後客3.
そして恐らく団地内の常連客に出前も行っている様子です.





icon64 目に言う

利久庵⑥ (2)







ラーメン 400円      ミニカレー 150円 メニューには有りません

利久庵⑥ (3)

蕎麦屋のラーメンは美味しい店が多い

利久庵⑥ (4)

家庭用カレーだか此方は逆にソレが良い

利久庵⑥ (6)

利久庵⑥ (5)





ラーメンも食べたいし未食のカレーライスも食べたい.
でもダブルオーダーだと食えない事は無いだろうが折角のコスパ優良店で820円....

客が居なかったのでダメ元でラーメンと一緒に半カレー的な事は出来ないですか? と
そうすると快くオーダーを受けて頂き暫し待っているとトレーに双方載って配膳.

ラーメンは二度目だが所謂そば屋のラーメン然りな一杯.
少し甘さを感じるスープにテーブルコショウをガンガン振って頂けばパンチも出る.
一杯400円のラーメン、札幌ではそうそう見かけないプライスだ.

そして特別にお願いしたミニカレー.
ミニと言っても思った以上に食い応えアリだった.
ルゥーこそ家庭用カレーのそれだが、レギュラーサイズが420円なら全く文句も無い.

で、会計をしてもらうと150円でミニカレーを付けて頂いたようでお釣りを頂くときに
再度お礼を言って店を後にした.
リーズナブルな店だが柔軟な対応も長年通い続ける常連客が多い証だろう.




ホンモノの「お値段以上」な店の鑑

利久庵⑥ (7)



本日のエンゲル係数★★★★☆+



STORE DATA



住所: 札幌市東区北10条東8丁目2-5 map.

電話: 011-711-5055

営業時間: 11:00~17:30

定休日: 日曜

駐車場: あり/共用


◆訪問履歴

2016.05.11: カツ丼
2015.12.09: 鍋焼きうどん
2015.07.30: ラーメン定食
2015.05.07: カツ丼
2014.04.18:そば定食
関連記事
東区 | コメント(4)
コメント
Re: No title
KAZUO さん、こんばんわ♪

「柔軟性」....
これホントそうですよね.

反面教師で自分もそうで無きゃって思いますモン(笑)
No title
こんばんは!
こういう「柔軟性」いいですねえ。
色々よくしてもらったら、また行こうという気になりますね。
Re: こんにちは。
昼飯マニアさん、こんにちは♪

客が居なかったので少々無理言っても対応して頂きました
この辺りはマニュアル一辺倒のチェーン店と違うところです

北海道本社の某B.Dは大盛飯対応不可とか平気で有りますもん(笑)

http://lanikai2013.blog.fc2.com/blog-entry-559.html
こんにちは。
その手がありましたか。
ここのらーめん、値段から見てもよく出来てます。
流石、顧客の要望を聞いてくれる良店ですね。

管理者のみに表示
« やまや | HOME | 花車 »