07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

花車

2017年03月15日
東区北7条東、ファイターズ通り『花車』に行ってきました.



最近チョッと縁遠くなってしまったファイターズ通り界隈.

花車を含むこの交差点界隈は和洋折衷リーズナブルな優良店が点在し
リーマンらの胃袋を満たしてくれるエリア.

そんな此方へ一年ぶりの再訪問です.



花車⑧ (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
ランチ客でざわつく前に訪問.

案の定、自分のが配膳され箸をつけ始めた頃のは後客もぞろぞろ.
此方も終日喫煙可能店なので混む前に食い終わるのも理由の一つ.


花車⑧ (4)

花車⑧ (5)






icon64 目に言う

花車⑧ (3)

パッと見、二種類だが実際は4種類

花車⑧ (2)


Night Timeもリーズナボー

花車⑧ (6)






ミックス丼/大盛 550円+100円

花車⑧ (7)

花車⑧ (8)

エビフライとイカフライの魚介系と

花車⑧ (9)

思った以上にボリュームも有り

花車⑧ (10)

カツの三種混合

花車⑧ (11)






一年ぶりの花車.

此方のランチは平日11時半から13時までの間提供.
月替わりの日替わりメニューは定番と新作が混合するが表にも貼っているので
好みじゃ無ければ界隈同業他社へ行けば済むのもいい.

で、3月の訪問日だった火曜の日替わりは丼系数種.
カツ丼・イカフライ丼・エビフライ丼、そして三種混合のミックス丼が550円で提供.

あれもこれも食べたい自分はミックス丼を大盛でオーダー.
前客が居なかったのとフライは揚げ置きだったので割り下の中に投入し卵で綴じて即配膳.
この辺りはリーズナブル且つ忙しいリーマンに対応と思えば度仕方ないだろう.

味はほぼ見た目通り.
面白いのは割り下の中にエノキ茸が入っている事.
煮込まれているがシャキシャキした食感が面白く鍋の具材のようだ.

個人的には洋食系日替わりの方がオススメ.
特に前回食べた ふわとろオムライスは550円にしては秀悦だった.
概ね定番になっているので是非機会が有ればオススメですよ.





後追いの後追い....確かに醤油と違いが判らんので結果50円安い醤油の方が

三元㉕ (2)

三元㉕ (1)



本日のエンゲル係数★★★☆☆+



STORE DATA



住所: 札幌市東区北7条東3丁目28 map.

電話: 011-751-6608

営業時間: 11:30~13:00(平日のみ)17:00~23:30(夜)

定休日: 日曜

駐車場: なし


◆訪問履歴

2016.03.31: オムライス
2015.09.28: 特製ちらし寿し
2015.04.21: 豚スタミナ炒め
2013.08.28: 生姜焼き定食
2013.01.10: 自家製チキンボール
2012.10.29: メンチカツ
2012.07.17: ジンギスカン定食
関連記事
| コメント(6)
コメント
Re: No title
こっぺさん、こんばんわ♪


この交差点界隈、ホント昼飯に困りません.
和食・洋食・中華・蕎麦・ラーメンとローテ可能ですよ.

侮れないファイターズ通りです
No title
こんばんは☆

この辺、美味しいお店の激戦区ですね(^^♪
お店選びから迷いそうです。

ミックス丼も良いですが
前回訪問のオムライスも美味しそうです~☆





Re: おこんばんは
知らないで出されたら絶対醤油って思いますてか
ホントに塩風味は薄いですよね

【追伸】

そちらにコメント何回か今年入れてますが
全く反映されないんですけどwww
おこんばんは
思わず「これ、塩?」と聞いちゃいました。

ライスが魔性です。
Re: おはようございます。
昼飯マニアさん、おはようございます♪


花車のランチ、土日は残念ながらやっていませんが
しのあ・味かつ・入福・春のすけ とか土曜ランチは
困らない界隈ですよ.


まぁコスパ言えば花車イチバンですが(笑)
おはようございます。
魅力的なランチですが土曜日やっていないのが残念です。
しのあに行くしかないかな。

管理者のみに表示
« 利久庵 | HOME | 香蘭 »