10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

珍萬

2017年03月10日
北区北10条西、樽川通り沿い『珍萬』に行ってきました.


北大エリアの人気中華店.
学生は勿論のことリーマン達も大勢訪れる此方.

そして場所的に専用駐車場が有るのも個人的に◎
最終訪問は昨年の夏、久しぶりに珍萬を満喫しましょうか.




珍萬⑧ (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
正午少し前に訪問.

入店時こそ客は疎らでしたが10分ほどで店内は後客で大盛況.
コレは中華スメルがガッツリ着衣に移るパターン(笑)
一応上着をカウンター下の棚に仕舞います...




icon64 目に言う

珍萬⑧ (2)

珍萬⑧ (3)







肉ウマニ定食/大盛 720円+50円

珍萬⑧ (4)

思うに.....中華丼のセパレート

珍萬⑧ (5)



なもんで結局コレ(笑)

珍萬⑧ (6)




お邪魔した日の日替わりは鶏から揚げ唐辛子炒め.
なんとなく想像できる味わいだったんで、未食且つ味が想像出来ない一品をオーダー.

配膳されたソレを見ると何の事は無い中華丼のセパレート(笑)
豚バラ・白菜・木耳・筍・ピーマン・人参など塩味ベースの餡で仕上がっている.

最初こそ別々に所謂「三角食い」をしていたのだが、段々面倒になってきて
結局オンザライスのミニ中華丼へ....
中華丼にも味噌汁が付くハズなので20円の差は沢庵だろうか?
もしかすると余計に器を出し洗う手間が増える手間賃だろうか?
謎は深まるばかりだ(笑)



まぁ肉ウマニの正体が解けたのでヨシとしよう.



珍来軒から珍萬 繋がり

珍萬⑧ (7)




本日のエンゲル係数★★★☆☆



STORE DATA



住所: 札幌市北区北10条西4丁目1-70 map.

電話: 011-716-2248

営業時間: 11:00~15:00(昼)17:00~21:00(夜) 土曜祝日は通し

定休日: 日曜

駐車場: あり



◆訪問履歴

2016.08.04: 日替り定食
2015.09.16: 四川チャーハン・スタミナジュージュー定食
2014.10.09: 中華飯
2014.01.15: チャーハンセット
2013.01.11: 日替り定食
2012.12.01: スタミナジュージュー定食
関連記事
| コメント(4)
コメント
Re: No title
北区民さん、こんばんわ♪


そう言えば珍萬で汁アリ麺は未食でした.
個人的に此方は「飯類」の店と言う位置付けなもんで(笑)

で、初訪問でしたら矢張り スタタマ一択じゃ無いかと思いますよw
No title
こんばんは!

あまり『珍』を連呼されると聞き間違えます(笑)

ここは、名前だけは知っていたのですが、なかなかタイミングが合わずでした。
ラーメンが気になるんですが、過去ログにラーメンがなかったので、まだ召し上がってはいらっしゃらないですか?

やはり私もスタタマから攻めてみますかね(笑)
Re: スタジュー
昼飯マニアさん、おはようございます♪

珍萬、仰る通り初訪問ならスタタマ(スタミナジュージュー玉子付き)で(笑)
駐車場は土曜なら比較的スムーズに入れると思います
建物入口の右側2台分ですよ
スタジュー
こんにちは。
駐車場がネックでまだ未訪なんです。
名物、スタジューからですかね。
炒飯好きですが、課長さんのを見ると避けた方が
良さそうですね。(笑)

管理者のみに表示