04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

珍来軒

2017年03月09日
東区北31条東『珍来軒』に行ってきました.



地域密着で半世紀以上続く大衆食堂.

新進気鋭のラーメン店など直ぐ閉店するのも珍しく無い世の中
このご時世それだけ続いているのにはワケが有ります.



珍来軒③ (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
11時半頃...前客後客なし.

TVが良く見える窓際の席に座ってオーダーを考えます.

珍来軒③ (8)



珍来軒③ (2)





icon64 目に言う

珍来軒③ (3)






カツ丼 800円

珍来軒③ (5)

800円は一見高そうだが大盛クラスの丼モノ

珍来軒③ (6)

珍来軒③ (7)




約1年ぶりの珍来軒.

定食・ラーメン....と過去試したので本日は丼ものをチョイス.
5種あるドンブリの中から矢張りイチバン花形のカツ丼をオーダー.

当然、揚げ置きなんて事は無いのでオーダーが入ってから揚げる式、約10分後の提供.

見た目は至極オーソドックスなソレ、恐らく現店主が店を引き継いだ当初より不変だろう.
割り下は食べ始めは少し物足りなく感じるが逆にその位じゃ無ければ食べ飽きして来る.
計算された味付けというより長年培ってきた感なのだろう.

兎に角食堂カツ丼としては悪く無くボリュームも有る.
沢庵こそ既製品だが味噌汁もウマい.

長年地元民に支持されるのが分かるような気がした...





まさお was eliminated

珍来軒③ (4)




本日のエンゲル係数★★★☆☆+++



STORE DATA



住所: 札幌市東区北31条東7丁目2-3 map.

電話: 011-711-2895

営業時間: 11:00~19:30頃

定休日: 月曜

駐車場: あり/店舗脇など


◆訪問履歴

2016.02.04: 味噌ラーメン
2015.09.23: C定食
関連記事
| コメント(4)
コメント
Re: No title
kazuoさん、おはようございます♪

満月食堂、行こう行こうと思ってますが未訪問です
まぁそのうちネタに困ったら頑張って行きますがw

この手のKING of KINGは中央区の「ゆりや食堂」ですが訪問済みですか?
未体験なら是非、ラーメン+(片)目玉ライスがオススメです(笑)
No title
こんばんは!
ザ・食堂という感じですね。この雰囲気嫌いではないです。
こども課長さんのテリトリーだと発寒中央駅近くの満月食堂も似たような雰囲気です。
Re: こんにちは。
昼飯マニアさん、こんにちわ♪


昭和も昭和、1960年代の創業ですから.
こういう味のある食堂の良さって若い頃は
ただただ古いだけにしか感じないんですよね.

こんにちは。
正統派の昭和食堂ですね。
昭和を味わいに行ってみます。

管理者のみに表示
« 珍萬 | HOME | 辰ちゃん »