03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017年03月02日
東区北15条東、北光線沿い『ごはんの店 絆』に行ってきました.



光星エリアでボリューム大・尚且つリーズナブルなランチ筆頭の一軒.

通常店主お一人で切り盛りされているので提供も余裕が必要ですが
待っていても良いという客ばかりで尚更混むというスパイラル.


久しぶりの再訪問です.


絆④ (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
店内の混み具合以前に車訪問だと建物裏の駐車場を確保出来るかが関門.

訪問日は縦列ながらタイミング良く2台しか停まっておらず第一関門突破.
店内も前客5とカウンターに即座れましたが10分後には満席で入店を断わられる客も.


絆④ (3)

エリア的にでしょうがとってもリーズナボー(笑)

絆④ (4)








icon64 目に言う

絆④ (2)






ヒレカツ定食/大盛 600円+50円

絆④ (5)

絆④ (6)

器がドンブリじゃ無いと思って舐めてかかると50円増し大盛は Knock out されますよw

絆④ (7)




一年ぶりの絆、リーズナブルで界隈学生など若い層に人気の一軒.

メニューは絞っているが反面定食オール600円と財布にも優しいのだ.
そんな絆で未食のヒレカツをチョイス.
肉は少々カタメだが6個のヒレカツ・小鉢・千切りキャベツ、そしてナポリタンがひと皿に.

ヒレカツのソースは中濃ソース・醤油・そして本来千切りキャベツ用だろうがポン酢も合う.
5個ヒレカツが有るのでソースを使い分けると最後まで飽きないで頂けた.


因みに小さそうなご飯茶碗、大盛にすると日本昔ばなしのアレに(笑)
そして夜飯不要だった事を付け加えておこう....




坊ぉ~や♪.....さっさと寝んねしなぁ

絆② (1)_R



本日のエンゲル係数★★★☆☆++



STORE DATA



住所: 札幌市東区北15条東7丁目4-35 map.

電話: 非公開

営業時間: 12:00~14:00(昼)18:00~23:00(夜)

定休日: 不定休

駐車場: あり/縦列・食事中移動要請アリ


◆訪問履歴

2016.03.02: ハンバーグ定食
2015.07.01: しょうが焼き定食
2013.11.13: レバニラ定食
関連記事
| コメント(4)
コメント
Re:追伸
ありがとうございます!
リンク大歓迎です。(こども課長さんのように毎日更新はしていませんが・・・)

北光線沿いは課題ルートだったので、色々攻めてみたいと思います。

引き続きよろしくお願いします!!
追伸
貴殿アメブロのリンクが貼ってましたので
勝手にリンクさせて頂きました.

ヨロシクお願い致します....
Re: No title
kazuo さん、こんばんわ♪



北光線沿いは何気に優良店が多いんですよ.
北26条「大連」「結樹季」「北華飯店」「がぶり」等々

そして絆のイチオシはザンギ定食らしいのですが
矢張りオオトリは最後にとっておこうと(笑)

少し混み合う店なので時間の余裕が有る時に是非...
No title
こんばんは!
この道は良く通りますが、こんなお店があるのは全く気づきませんでした・・・
車だとなかなか訪問できなさそうなので、もう少し暖かくなってからチャリで行くのがよさげですね(笑)

管理者のみに表示
« デンスケ | HOME |  »