10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

Yショップ天使病院新棟店

2017年02月25日
東区北12条東、札幌天使病院新棟1階『Yショップ天使病院新棟店』に行ってきました.


昨日に続き病院レストランシリーズ.

大規模総合病院にはコンビニ・飲食店が併設されていることが多く前情報無しで此方へ.
思った通り天使病院にもコンビニ(売店)と飲食出来る施設が併設されています.



Yショップ天使病院新棟店 (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
札幌では余りメジャーではないのでアレですが山崎製パンが経営母体のCVS.
その業務の一貫として病院などにミニコンビニを展開.

兎に角初訪問・初体験です.


Yショップ天使病院新棟店 (6)




icon64 目に言う

ふわとろ卵丼
オムカレー
白身魚フライ丼

オール500円

そば/ラーメンも有り





白身フライ丼/大盛無料 500円

Yショップ天使病院新棟店 (3)

高いのか安いのかビミョー(笑)

Yショップ天使病院新棟店 (4)

どうしても院内でという選択肢ならアリ?

Yショップ天使病院新棟店 (2)

ぶっちゃけ、こっちの方が15倍満足する(笑)

Yショップ天使病院新棟店 (5)



パッと見、病院ホール一角にある休憩スペース的空間.
入口に店舗利用の方以外の通行はご遠慮下さい....と表示.

で、トコトコ進んでいって売店的なY-ショップは有るが飲食施設は見当たらず
仕方ないのでレジのスタッフに食堂の場所を聞こうとすると「お食事ですか?」.....と

要はレジに置いて有る数少ないメニューの中からチョイスし支払いを済ませ呼ばれるのを待つと.
メインが三種しかないので迷う程でも無く白身フライ丼をオーダー.
レジ奥のスペースに狭いながら調理する場所が有るようで分ほどで呼ばれレジに.

紙製のドンブリにご飯が盛られ千切りキャベツ漬物と添えられた脇に白身フライが.
タルタルソースとドレッシングがかかっているのでそのまま食えるが如何せん寂しい見た目(笑)
オムカレーや卵丼の方がもう少し満足するかも知れなかったが後の祭り....

それか、プラスαでカップ麺を売店で購入しお湯を注ぎ一緒に食べるとか.
いずれにせよホントに簡易的なスナック食堂なので病院から移動する時間が無いとか
自分みたいにネタ狙い以外は余りオススメ出来ないw

まぁワタクシはネタ的にアリでしたがね.




30分以内で戻れば料金発生せず

Yショップ天使病院新棟店 (7)




本日のエンゲル係数★★☆☆☆



STORE DATA



住所: 東区北12条東3丁目1-1 map.

電話: 011-743-2001

営業時間: 11:00~15:30

定休日: 土日祝

駐車場: あり

参考URL: http://www.tenshi.or.jp/information/facilities/shop.html

備考: 売店は基本無休


◆病院併設レストラン訪問履歴

2017.02.24: ロイヤル/札幌禎心会病院
2017.02.10: レストラン/北海道消化器病院
2016.09.22: ひまわり/札幌厚生病院
2016.05.17: すずらん/勤医協中央病院
関連記事
| コメント(4)
コメント
Re: No title
cartman さん、こんにちわ♪


江別市立病院の食堂...「ニューナインティーン」ですか?
なかなか行く機会は無いエリアですが以前江別市役所の
福利食堂が悪く無い印象ですので...

その市役所脇の江別市民会館併設 マキシドルパも
未訪問ですが評判良いと聞きます.

という事で江別も侮れないですね(笑)
No title
おはようございます。
病院食堂シリーズ、いいですね♪

札幌禎心会病院のロイヤル・・・ロイヤルグループみたいで
病院のレストランにしては(個人的に)高いなぁ(汗

天使病院・・・大学が出来る前は諸事情で訪問する事も
多かったのですがもう何年も行ってません。

オムカレー、いいかもですね♪
でも「鴨ねぎうどん」食べたいなぁ。。。
(鴨ねぎセイロ・蕎麦は食べますが鴨ねぎうどんは未食です。)


個人的には江別市市立病院のレストラン、安くて美味しいので
お勧めです。
Re: こんばんは~☆彡
まなさん、こんばんわ♪


お姉さま、天使大学でしたか...
という事はこの界隈に住んでいたんですかね.

知り合いの娘さんも天使大学在学中ですが
北大生などなどと合コンしまくりだそうで(笑)
こんばんは~☆彡
病院食堂って何と無く好きなのです☆彡

そう言えば、私の姉は天使大学・・・中退でした~(汗

管理者のみに表示
« 丸亀製麺 | HOME | ロイヤル »