04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

まんぷく

2017年02月11日
東区本町『まんぷく』に行ってきました.



店名通りリーズナブルな価格で胃袋を満足させてくれる此方.

昨年も数回試しましたが偽りない品々のラインナップ.
今年も未食メニューを試してみましょう.



まんぷく⑥ (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
正午少し前、前客無し後客1
カウンター端のお気に入りの席へ着席.

さて、麺にしようか飯にしようか.....

まんぷく⑥ (4)






icon64 目に言う

まんぷく⑥ (2)

まんぷく⑥ (3)








Cセット 800円

まんぷく⑥ (5)

少し薄めの味付け.....一緒にだされた酢を使って完成形みたいな

まんぷく⑥ (7)

ボリュームあり、差額200円分は充分有る

まんぷく⑥ (8)

森住製麺

まんぷく⑥ (6)





2017年初まんぷく.

出前もやっているのだが電話の応対を聞いていると「満腹」よりは「満福」のイントネーション.
まぁ両方にかけている店名なのだろう.

そんな年初めの まんぷく未食のメニューの中から麺も飯も両方楽しめるセット品をチョイス.
あんかけ焼きそば・おにぎりORライス・シュウマイ・スープ・漬物がセットになり食べ応え抜群.

特にオニギリは具も鮭・梅・鰹節を選べ大きく大満足、道民比だとセイコマの大きなオニギリと
ほぼ同等な大きさでケチケチしていないのがいい.

メインのあんかけ焼きそばはラーメンスープがベースなのだろうか薄味だが中々ウマい.
その薄味をフォローする一緒に提供された酢のボトルを二回しほど投入.
個人的にはコレで完成品となった.




1月末の札幌中心部.....200万人都市でこの積雪量は類を見ない

20170125.jpg

img_2.jpg

人口100万人以上の都市での降雪量では世界一


本日のエンゲル係数★★★☆☆+++



STORE DATA



住所: 札幌市東区本町2条7丁目5-18 map.

電話: 011-786-5801

営業時間: 11:00~21:00

定休日: 日曜

駐車場: なし


◆訪問履歴

2016.09.28: カツカレー 生姜焼き定食
2016.06.29: 石狩重
2016.06.28: 天津丼
2015.09.21: ニラレバー定食
関連記事
| コメント(6)
コメント
Re: あんかけ
昼飯マニアさん、こんにちわ♪


熊猫と北華飯店と大連とまるちょ~を忘れては困ります(笑)
東区はリーズナブルな大衆中華多くて助かりますね...

双璧どころか六芒星ですwww
あんかけ
こんにちは。
今の所、東区あんかけ焼きそばでは
こことしあわせ食堂が、質・価格ともに双璧ですね。
Re: No title
こっぺさん、こんばんは♪

普段は余り酢を使わないんですが、此方の餡かけ焼きそばは
そのままだと少しモノ足りないんです

シュウマイとビール、良いですよね
揚げシュウマイだとビール捗りそうです(笑)
Re: No title
萌えドラさん、こんばんは♪

シュウマイってたまに食べたくなります
お握りorライスの2択ならオニギリですよね(笑)

そう言えば、崎陽軒のシュウマイ弁当食いたくなりましたw
No title
こんばんは☆

シュウマイ美味しそうです!
これで1杯飲めますね(^^♪

あんかけ焼きそばにお酢かけるの好きですね~
ちょっと濃い味の時でも、お酢足してしまいます(;^ω^)
No title
おにぎりの写真がムショーに美味そうに見えますね~!
シウマイとのセット、いいと思います!!!

管理者のみに表示