07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

土みそ

2014年03月19日
東区伏古『土鍋味噌豚角煮専門店 土みそ』に行ってきました.

※北区北14条西3丁目1-31 に移転しています


訪問は昨日.
通常は約1ヶ月ほど前の記事を順次公開しているんですが
やんごとなき事情により差し込みで記事紹介.
まぁその話は後にして約9ヶ月ぶりに再訪問してみましたよ...



土みそ② (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
店内で食事は勿論、テイクアウト弁当も扱っています.
昨日は直ぐ近くでアポイントが有り、ソコが終わればイイ時間.
で、久しぶりに行ってみようかとお邪魔した次第です.

以前伺った時に聞いていた味のベースとなる福山醸造の特注味噌を使用し
メニューの幅も広がっていました.



icon64 目に言う

土みそ② (2)

土みそ② (3)

土みそ② (4)



マー油角煮定食/大盛 800円+50円

土みそ② (5)

ホロホロして箸で簡単に千切れる

土みそ② (7)

下敷きに野菜も結構入っているので最後まで飽きない

土みそ② (8)



久しぶりの土みそ.
前客も1人居たが丁度食べ終わって自分らが帰るまで貸切.
前回来た事や味噌のバージョンアップの件など話し角煮定食が出来るのを待った.

新しくメニューになったカレーと物凄く迷ったが、福山醸造の新しく使った味噌を
味わいたく初志貫徹で角煮定食をチョイス.
その角煮にも味が数種類有って、少し辛い系の中からマー油をオーダー.

マー油はラーメンでも良く使う調味料なので敢えて説明はしないが
もう一品の旨辛は豆板醤を加えているんだとか.

マー油の角煮は思った程辛く無く辛さ耐性が無くても大丈夫な味.
ダイレクトでは無いがフンワリ後味でニンニクの香りがする.
なので仕事柄臭いを避ける方や、食後人に会う方は避けた方が無難かも.



で、前回もしたのだが余った汁と野菜の中に半分ほど残したライス投入.
コレ思ったんだけど角煮も一個残して混ぜると更にウマいかもね...
そして手間はかかるかも知れないが別料金で生卵入れて再加熱して貰えば
超ウマくね??(笑)


土みそ② (9)



そんで、何故記事を翌日即公開したかって言うと.

目立たない様にブツ撮りしてたんですが、カウンター越しに
店主の視線を若干感じつつ食事を終え会計をすると....


店主に「ブログやってるんですか?」って聞かれて
隠す程でも無いので「ハイ、こども課長ってHNです」と

店主「あ"~...エンゲル係数日記ww」



(´・ω・`).。。○ (バレてるやん俺←心の声

「よ...宜しくお願いします.」と言い残しソソクサ店を後にしました(笑)



まっ、チョッとは名が知れてきたかwww
店主さん、ご馳走様デシタ.



オマケ

サツエキ南口広場で鉄拳のパラパラ漫画展が公開されてました.
振り子」....マジで名作なので一度YouTubeを観て下さい.

鉄拳パラパラ (1)

鉄拳パラパラ (3)

鉄拳パラパラ (5)

鉄拳パラパラ (2)

鉄拳パラパラ (4)

鉄拳パラパラ (6)


振り子・ツナガル 二本立て



鉄拳公認 振り子別BGM Version



約束 コレもお勧め




本日のエンゲル係数★★★★☆+



STORE DATA



住所:札幌市東区伏古2条4丁目11-5 map.

移転先】北区北14条西3丁目1-31

電話:011-777-4657

011-300-4657

営業時間:11:00~19:00/水曜~14:00

11:00~20:30

定休日:日曜

駐車場:なし

備考:祝日15時まで営業

参考URL: http://domiso.jp/


◆訪問履歴

2013.06.04:クラシック角煮定食
関連記事
| コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 北遥館 | HOME | てんや »