07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

緑寿庵

2014年06月14日
東区本町、環状線沿い『緑寿庵』に行ってきました.


記事紹介は昨年末ですが実際の訪問は約8ヶ月ぶり.
雪も随分溶け出しましたが暖かくなる前にアレを頂いておきましょう.

※実訪問は三月中旬 季節感無くて失礼w


緑寿庵⑧ (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
回転同時に訪問、前客0後客4.
もう食べるモノは決めてましたが念のためメニューをば...


緑寿庵⑧ (2)


icon64 目に言う  メニュー表の価格は2014.04以前の増税前に撮影した記録です

緑寿庵⑧ (3)

緑寿庵⑧ (4)




だましうどん 580円

緑寿庵⑧ (5)

まぁぶちゃけた話タヌキうどん(笑)

緑寿庵⑧ (6)




実訪問は結構久しぶりの緑寿庵、いつもなら蕎麦をオーダーするところだが
同じメニューじゃブログ的にも変わり映えしないので今回はウドンを.

揚げ玉 ホウレン草 蒲鉾とココまでは「だましそば」と何ら変わらんビジュアル(笑)
麺リフトして初めて違うんだ....とw

結果、個人的にも緑寿庵は蕎麦の方が良かった.
何故ならウドンにすると特にタヌキ系は駅の立食いチックに感じるから.
そう感じた一番の要因はウドンの貧弱さだろう.
立ち食いで此が出てきたら、「おっ?レベル高いじゃん」になるのだが
路面店で此なら正直普通過ぎて微妙なのだ.

やはり次回以降は蕎麦をと誓い店を後にした.... ^^;


そう言えば、緑寿庵が入る同じ建物の空きテナントに琴似のオキニ店
横浜家系ラーメン三元」が6/27に支店をオープンさせるようだ.
オープン三日間は390円で提供のようです.

今まで琴似が遠かった家系ファンには朗報でしょうか?

ネタ元は三元FBより



本日のエンゲル係数★★★☆☆



STORE DATA



住所:札幌市東区本町2条5丁目6-12 map.

電話:011-783-8228

営業時間:11:00~21:00/日祝~20:00

定休日:木曜

駐車場:あり



◆訪問履歴

2013.12.16:冷だまし
2013.06.01:冷だまし
2013.02.27:冷だまし
2012.12.21:かつ丼
2012.09.24:だましそば
2012.06.12:冷だまし
2011.09.13:揚げもちそば
関連記事
うどん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
Re: No title
昼飯マニアさん、こんにちわ♪


お役に立てて何よりです(笑)
自分も店を出た後心に誓いました.....

次は冷だま中盛り天別だな  と


実は既に先月食べているんですがね(爆)
No title
こんにちわ。緑寿庵は家のそばにあり大好きなお蕎麦屋さんです。私的に一押しは冷やしだましですが、うどんを頼んだことはありません。こども課長さんのおかげでギャンブルせず、ここではこれからも更科一筋にします。(笑)

管理者のみに表示
« コゼット | HOME | 桂花 »