10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

かっぽうぎ

2017年02月07日
中央区北4条西、アスティ45『かっぽうぎアスティ4・5店』に行ってきました.



手作り感が大きい主菜・副菜が独身者や単身赴任者にも嬉し此方.

更に夜の居酒屋タイムもリーズナブルで、女性スタッフが殆どの店内は
雰囲気もほんわかして何だか家庭の延長線上な感じです.

今日はいつもと違う入口から入ってみましたよ.





かっぽうぎ⑩ (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
いつもなら界隈駐車場に停めて正面から2階に上がって行くのですが
本日はアスティ4・5ビルにて所用が有ったため地下駐車場へ入庫.

前に来た時にビル内から入る客が居たので恐らく地下から直接行けるんだろうと.


かっぽうぎ⑩(16)

予想は想像通り.
裏口的入口が解放されていましたので店内に入りレジまで進みその後はいつも通り.

そして窓際席は眺望も良好で好きなんですよね.

かっぽうぎ⑩ (13)






icon64 目に言う

かっぽうぎ⑩ (14)

How to Order

かっぽうぎ⑩ (15)






課長's Selection/大盛お代わり無料 700円

かっぽうぎ⑩ (3)


ツレ's Selection/大盛お代わり無料 700円

かっぽうぎ⑩ (7)

豆腐バーグ.....多分

かっぽうぎ⑩ (5)

シェアして頂けば二人で6種の主菜・副菜

かっぽうぎ⑩ (6)

かっぽうぎ⑩ (4)

大盛メシ食いには必須アイテム

かっぽうぎ⑩ (8)

自分のメインはカツ綴じをチョイス

かっぽうぎ⑩ (9)

各卓上に常備されているフリカケ

かっぽうぎ⑩ (11)





個人的見解だが、昨年暮れに行った時計台店よりアスティ店のほうが
なんとなくゆったりとした雰囲気で食事も落ち着いて頂ける気がする.

ビル内に所用があったのも有って久しぶりにツレと共に此方へ.
本日のメインは秋刀魚焼きやザンギ、そしてチョイスしたカツ綴じやハンバーグ等.
副菜はマカロニサラダや納豆、ザッと10種ほどの副菜が並んでいた.


個人的に此方、700円でメシ・汁がお代わり無料なのが嬉しい.
そして食後のコーヒーもセルフだがサービスなので更に有り難い.
車訪問だと駐車場代が余計かかるが、ヨドバシ利用序にとか上手く使えばいい.

そのうち夜の部にも是非足を運んでみたい一軒だ....

かっぽうぎ⑩ (12)






地下駐車場直結

かっぽうぎ⑩ (2)




本日のエンゲル係数★★★☆☆+++



STORE DATA



住所: 札幌市中央区北4条西5丁目 アスティ45-2F map.

電話: 011-210-8211

営業時間: 11:30~14:00(昼)17:00~23:00(夜)

定休日: 土日祝

駐車場: アスティ地下駐車場/300円1h

参考URL: http://www.apr-inc.net/

電子マネー: Edy


◆訪問履歴

2016.11.21: 時計台店
2016.04.12: アスティ45店
2014.12.22: アスティ45店
2014.02.06: アスティ45店
2013.08.08: アスティ45店
2013.03.14: アスティ45店
2012.09.28: 札幌駅前通店
2012.02.17: アスティ45店
2011.09.19: 札幌駅前通店
関連記事
| コメント(2)
コメント
Re: No title
北区民さん、こんばんわ♪


いわゆる企業系居酒屋のランチですねぇ...
駅前通り店は昨年閉業しましたが、前回紹介した時計台前店や
此方のアスティ45店はリーマンで繁盛しています.

個人的にはアスティ店の方が あずましく食事が出来てオキニですよ.


No title
こんばんは!

おー、チェーン展開してるとは知りませんでした!
昔、近くに勤めていたときは、何度か駅前通りの地下のお店に行ってましたよ。

徳逸するものはなかったけど、腹いっぱいになってた記憶はあります(笑)

管理者のみに表示
« SOBA BAR ING | HOME | 吉山商店 »