04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

半田屋

2017年01月20日
中央区大通東、北一条通沿い『半田屋』に行ってきました.



ランチ難民シリーズ、1月2日は大衆食堂チェーン店の此方.

全店舗では有りませんが年末年始営業している店も多く重宝.
そんな半田屋へ正月三が日の訪問です.




半田屋⑥ (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
半田屋も昨日同様、働いている方より休暇中の家族連れが多い店内.
その半田屋の最大の魅力「安い」.....まぁ味はそこそこですが兎に角リーズナブル.

ただアレコレ選ぶと結構いい支払いになってしまうのでメイン+サブと言う感じで
今回もオーダーしてみましょう.



icon64 目に言う 此方から参照






辛味噌ラーメン 310円      ハーフカレー 195円

半田屋⑥ (4)

パッと見フツーの味噌ラーメン

半田屋⑥ (5)

少し赤い物体発見、豆板醬かなぁ

半田屋⑥ (7)

味はまぁアレです. 手の込んでいない家カレー

半田屋⑥ (3)

半田屋⑥ (6)




年明け二日目は大衆食堂全国チェーンの半田屋へ.

昨日、新道店前を通れば休みだったんでファクトリー前店も閉まっていたら
PLAN-Bにしようかと思っていましたが、駐車場に多くの車が止まっているのが
見えて丁度2台分ほど空きが有り訪問.

店内は通常営業中だったので選ぶ惣菜も多く並び来店中の客も夫々定食類を
楽しんでいた......が、安い半田屋もアレコレ手に取ってしまうと他店と同じ価格.
味は並なので極力安く済ませる式で行かなければ.

なもんで、今回も麺メニューメインのサブに何かと.
選んだのは310円の辛味噌ラーメン、高級カップラーメンと思えば不思議と満足(笑)
そして足りない胃袋の隙間を埋めるべく195円のミニカレーをチョイス.
中辛の家庭用ルーカレーなので誰が作っても不味くは無い代物だ.

惜しむらくもワンコインとは行かなかったがコンビニ弁当以下で店内飲食出来るのは
この半田屋の最大の魅力では無いだろうか.




味は二の次値段で勝負

半田屋⑥ (2)



本日のエンゲル係数★★★☆☆++



STORE DATA



住所: 札幌市中央区大通東5丁目4-6 map.

電話: 011-213-0991

営業時間: 24時間営業

定休日: 無休

駐車場: あり

参考URL: http://www.handaya.jp/


◆訪問履歴

2016.10.31: かつ丼 他/北20条東店
2016.01.07: アラカルト/新道丘珠店
2015.09.03: アラカルト/ファクトリー前店
2015.06.15: 豚骨ラーメン/ファクトリー前店

関連記事
| コメント(0)
コメント

管理者のみに表示