09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

吉(𠮷)野家

2017年01月14日
東区北15条東、環状通り沿い『牛丼 吉野家』に行ってきました.


昨年同様、年末年始ランチ難民.
そんな12/30は先ず牛丼チェーンの先駆者である此方へ.

お目当ての一品も有ったので都合もヨロシと.




吉野家⑨ (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
冬季限定の一種と地域限定の4種ある鍋膳

北海道から福岡まで各地限定の味わいが有る今回の商品.
試しに頂いていました.


吉野家⑨ (4)





icon64 目に言う

吉野家⑨ (3)

北海道の吉野家はコレ

吉野家⑨ (2)






豚味噌鍋膳/大盛 780円

吉野家⑨ (6)

固形燃料の火が点いているので暫く放置

吉野家⑨ (7)

2~3分待機で良い案配に

吉野家⑨ (5)

吉野家⑨ (8)




久しぶりの吉野家、年末のランチ難民を救ってくれる全国チェーンだ.

結構な店で最近は年中無休を謳っているが、12/31・1/1が休みなのも多く
厳密に言うと年中無休では無く......まぁ細かい事はいいか(笑)

兎に角、個人店は殆ど 大手チェーン店も年末年始に限っては休みが多い中
数少ない本当の年中無休店の一軒へ.


さすがに平日のような混み具合は無く正午少し前の訪問で7~8人ほど.
カウンターに座ってお目当ての鍋膳をオーダー.
料理の性質上5分ほどかかって配膳.

一人用卓上コンロに鍋が置かれ下から固形燃料で加熱されているので
配膳時は8割りほどの火の通り具合、直ぐでも勿論食べられるが箸をつけるのを
2~3分待てばいい具合にグツグツ沸いてくる.

味噌仕立ての饂飩鍬鍋は【味噌ラーメン=北海道】と少し安直なイメージにも感じるが
他にコレ系で思い当たるモノも逆に無く全国認知度から言えば正解なのかもしれない.


味わいは豚汁っぽくも有って中々美味しい.
そして固形燃料のお陰で最後まで熱々、食べ終わる頃には汗もかいていた.
12/30は取り敢えず乗り切った.....本当の正念場は明日・明後日だ(笑)






各地限定をシャッフルしてくれないかなぁ

吉野家⑨ (9)



本日のエンゲル係数★★★☆☆+


吉野家公式web
関連記事
| コメント(4)
コメント
Re: No title
こっぺさん、こんばんわ♪


最近は「なか卯」の海鮮限定に嵌ってます(笑)
ファストフードのコレ系はサツエキ地下の「ザ・どん」が
割と身近でしたが、店舗数が多い此方で提供すると
更に身近な海鮮丼になりますねぇ...
No title
限定メニューって、少し高くても
ついつい財布の紐が緩みますね。

それにしても、
豚汁うどんっぽくて良いですね☆
ご飯足りなくなりそうです(;^ω^)
Re: デフレ脱却
昼飯マニアさん、こんにちわ♪


安かろう・不味かろう・緑のナゲットだろう....某日本MacDonaldは
コレで信用も失墜させましたね.

日本全体で言えば「金が無い」のでは無く「金を使わない」状態
なので、高品質なモノには対価を払う余力はまだまだ有ると
思うんですよね.


なか卯、海鮮丼は個人的にヒット中です.
既に11日の新商品も試してきましたから(笑)

デフレ脱却
こんにちは。
先日、かなり久しぶりに「なか卯」に行きました。
吉野家もそうですが、安いだけでない、ちょっと値段高めなメニューがあるんですね。デフレ脱却の証でしょうか?
でも、吉野家で780円は普通の食堂と変わらない値段ですね。(笑)

管理者のみに表示
« かつや | HOME | こぶし »