07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

なか卯

2017年01月09日
リアル メリークリスマス イブ!!!に『なか卯』に行くの巻き



昨年12/24が休日だったので「なか卯」に行ったハナシです.
そして訪問時間は午前7時前(笑)



なか卯⑰ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
天皇誕生日も休日だったので昼酒→普段より数時間早く眠ってしまう→
→必然的に早く目が覚めるも外は漆黒の空模様→でも腹が減る→出かけてみる.


なか卯⑰ (6)_R



車のボディに積もった雪やらウインドにへばり付いた氷をガシガシして出かける頃には
東の空も薄明るくなり始めました.

で、なか卯宮の森店、前客1後客2


なか卯⑰ (7)_R





icon64 目に言う

なか卯⑰ (8)_R

なか卯⑰ (9)_R







肉すい朝定食/大盛 390円+30円

なか卯⑰ (13)_R

吉野家の肉(牛)すいの二番煎じ

なか卯⑰ (14)_R

因みに吉呑み肉(牛)すい参考画像

𠮷呑み (8)_R





どちらに投入しようか悩みどころ

なか卯⑰ (16)_R

ヤッパ無難にTKGで

なか卯⑰ (17)_R

まぁでも早朝の胃袋には優しい

なか卯⑰ (15)_R




連休で健康的な生活を送った2016年クリスマス前後数日.
早寝した分早起きしたものの腹は減る.

自宅で食うのもアリだけどそこはネタに走ってしまう自分(笑)
懸案メニューでも有った肉すい第二弾、以前吉呑みで食べた牛すいが殊の外気にいったので
なか卯でも試してみる事に.

吉呑みのソレは鰹出汁・白醤油だったのに対しなか卯のソレは言わば牛丼の延長線.
見た目は道民にも慣れ親しんだ所謂醤油ベースの汁だが然程濃い口でも無かった.

TKGはなか卯拘り卵で朝から食が捗ってっしまう(笑)




そう言えば最後にクリスマスプレゼントを貰ったのはいつだろう?.

なか卯⑰ (12)_R

なか卯⑰ (18)_R

ダブル汁系で豪勢な朝食に

なか卯⑰ (20)_R

140円相当ですが小さな喜び

なか卯⑰ (19)_R





以前はライス大盛り無料だったのがいつの間にか30円増しに改悪されていたが
久しぶりの朝食カテゴリーを堪能.

ここ二年ほどは深夜訪問が多かったのだが早朝もパラパラ客がやって来る.
そんな午前6時49分、食券機の朝食から肉すい定食をチョイス.

3分ほどで提供された肉すいは吉吞みの肉すいとは対照的、今現在吉野家の
レギュラーメニューではない為、午後5時以降という制約は有るが逆になか卯も
朝食提供なので個人的には同じくらいの訪問ハードルだったのだが
ようやく食べ比べ出来て満足.

単体での好みは吉呑みの肉すいだが なか卯も和風だしが利いて美味しい.
2016年後半は随分なか卯に訪問し新商品を試しましたが今年はどうでしょうかねぇ...







お年玉も貰いました

なか卯⑰ (21)_R

明後日からですって(笑)

なか卯⑰ (22)_R



本日のエンゲル係数★★★☆☆+


なか卯web
関連記事
朝定 朝ラー モーニング | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« 凡の風 | HOME | 松のや »