04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

松のや

2017年01月08日
中央区北1条西、札幌駅前通沿い『とんかつ松のや』に行ってきました.



牛めし松屋を運営する松屋フードの トンカツ店.

札幌市内には2014年春頃「松乃家」として松屋ススキノ店だった店舗を
リニューアルしその後 松のや へ変更.

その松のや札幌二号店が此方駅前通りの松屋傍にて営業中です.




松のや (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
大通り方面からチカホ経由で地上に上がるには9番出入口が便利.
地上は湿った雪がアスファルトに積もって歩き辛いので冬の地下歩道は
無くてはならない札幌の施設.

松のや (16)

松のや (17)

松屋の北向かいのビルです

松のや (15)





天皇誕生日だったこの日の正午少し前は店内も閑散.

松のや (6)

この辺りは松屋の雰囲気

松のや (3)






icon64 目に言う     詳細はweb

松のや (13)







牡蠣とじ丼ポテサラセット/大盛 760円+50円

松のや (7)

カキフライ4個

松のや (8)

卵の半熟具合は絶妙

松のや (9)

箸休め的な漬物.....コレかつやっぽいな(笑)

松のや (5)

チェーン店に有りがちなガッチリ揚げてあるカキフライ

松のや (11)



食券機の画面を見る前はカツ丼でも食おうかと思って訪問したんですが
季節限定か牡蠣とじ丼が有ったので即変更.

単品も勿論あるのだがポテサラとキャベツ千切りの一皿がセットになった
組合せをチョイスし席について暫し.

松のや の牡蠣とじ丼は4個、卵の綴じ具合は丁度よく中々美味しい.
ただ、牡蠣フライはかなりシッカリと揚げてありジューシー感は余り感じず.
この辺りは仕方ないだろう.

それでも大通り・サツエキ界隈で24時間トンカツ系を食えるのは仕事終わりが
遅い諸氏には有り難いのだろう.




訪問日はRの付く月

松のや (2)

松のや (12)


本日のエンゲル係数★★★☆☆+



STORE DATA



住所: 中央区北1条西3丁目3-11 map.

電話: 011-223-5530

営業時間: 24時間営業

定休日: 無休

駐車場: なし

参考URL: https://www.matsuyafoods.co.jp/matsunoya/

備考: チカホ9番出入口傍
関連記事
| コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« なか卯 | HOME | 三元 »