06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

結寿季

2017年01月11日
東区北25条東、北光線沿い『結寿季』に行ってきました.



寿司とラーメンが一緒に食べる事が出来る人気店.

ちょうど北光線を北上中にランチタイムだったのと、その日は週替わりの日替わりの日.
水曜なので何が出てくるか楽しみな曜日です.



結寿季⑧ (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
前客1後客2、いずれも店主に顔を覚えられている常連.
自分はいつもの壁際カウンターに座る前に日替わりの内容を聞きます.





icon64 目に言う

結寿季⑧ (4)

結寿季⑧ (3)

結寿季⑧ (2)






日替り定食/水曜 大盛・お代わり無料 750円

結寿季⑧ (5)

この日は紅鮭

結寿季⑧ (6)

幾らでもドーゾと言われるが俺にも限界はある(笑)

結寿季⑧ (7)

小鉢二種と漬物

結寿季⑧ (9)

身離れが良く美味しい

結寿季⑧ (8)

さすが元寿司職人.....コレ秀悦

結寿季⑧ (10)






食後サービスのコーヒーは季節柄ホットで

結寿季⑧ (11)




すし・ラーメンで人気の結寿季、水曜に限っては週替わりのメニューが毎週変更になり
他の曜日のように固定では無い言わばお楽しみDAY.

前回訪問時の水曜は刺身定食だったのだが今回は紅鮭がメイン.
朝ごはんのような見栄えだが逆に新鮮(笑)

メインの焼鮭、塩気は少なく添えてある大根おろしに醤油を垂らし共に味わって丁度よい.
直接身に醤油をかけると折角の鮭の旨さが消えてしまうから尚更.
やや小ぶりだが元寿司屋店主だけあって魚の美味さは流石.

そして秀悦なのは添えられている卵焼き.
家庭の味とは一線を画す所謂プロが作る和の風味・食感.
これも寿司屋時代に培った技術なんだろう、兎に角美味な卵焼きだった.

終日喫煙可能店だが幸い滞在時間中喫煙者は居なかった.
美味しい食事が更に美味しく食後のコーヒーを頂いて店を後に...
今年もまたチョイチョイお邪魔してみよう.



駐車場は指定位置に

結寿季⑧ (12)



本日のエンゲル係数★★★★☆+



STORE DATA



住所: 札幌市東区北25条東7丁目2-20 map.

電話: 011-743-1270

営業時間: 11:30~20:30

定休日: 日曜

駐車場: あり/北側の焼肉店と共用


◆訪問履歴

2016.09.07: 毎日ランチ
2016.04.13: 日替り定食/水曜
2016.01.25: 日替り定食/火曜
2015.11.05: 日替り定食/木曜
2015.08.21: ラム肉定食
2014.06.06: ラーメンすしセット/塩
2013.04.25: ラーメンすしセット/醤油
関連記事
| コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« ひし丸 | HOME | 凡の風 »