09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

凡の風

2017年01月10日
中央区南8条西、市電西線通沿い『凡の風』に行ってきました.





ラーメン好きの間では最早有名な一軒.

生活圏では無いエリアなので開店から随分経って初訪問.
所謂「意識高い系」の雰囲気プンプンなラーメン店です.




凡の風 (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
電車通り沿いの賃貸マンション一階で営業する此方.

目立つ幟も店名も極力小さく意識高い系(笑)
駐車場は店舗前2台と少し離れた場所に契約駐車場が.
所用で近くを通った正午少し前、店舗前駐車場が二台とも空いていたのも有り
今回の訪問と相成りましたよ.


凡の風 (3)

凡の風 (16)

凡の風 (6)

凡の風 (7)

凡の風 (5)





icon64 目に言う

凡の風 (4)

凡の風 (8)

凡の風 (9)







中華そば純鶏出汁醤油 750円      ライス 150円

凡の風 (10)

凡の風 (12)

意識高い系に有りがちな逆さ円錐形ドンブリ

凡の風 (15)

海苔は取り敢えずライスを包んでみる

凡の風 (14)

凡の風 (13)




初訪問の凡の風.
所用で電車通りを走行中視界に入り駐車場が空いていたのでお邪魔してみた.

各媒体誌や個人ブログなどSNSでも拝見していたが噂通り意識高い系(笑)
客層も訪問日はネクタイを締めコートを羽織ったリーマン系が殆ど.

で、初訪問故メニューチョイスはトップの中華そば純鶏醤油.
要は雌親鳥、それから出汁をとって濃い口醤油や香味油で仕上げたスープ.
まぁ確かに美味しいラーメンだが750円にしては麺のボリュームが貧弱.
なもんで、サイドオーダーライスは個人的に必須と感じた.

豚骨系もそのうち試してみようと思うが、金掛けてそうなショップカードや内装など豪華にせず
本来のラーメンにもう少しウエイトをおいた方が嬉しいと思うのは自分だけだろうか...





ショップカードもラバーコーティングする意識高い系....

凡の風 (2)



本日のエンゲル係数★★★☆☆



STORE DATA



住所: 中央区南8条西15丁目1-1 map.

電話: 011-512-2002

営業時間: 11:00~16:00(昼)18:00~21:00(夜)

定休日: 水曜

駐車場: あり

参考URL: http://bon-no-kaze.com/

備考: 土日祝/11~20時 水曜祝日は翌日定休振替
関連記事
中央区 | コメント(4)
コメント
Re: なるほど
morupure さん、こんばんわ♪


意識高い系....
まぁいろんなジャンル分けが有って良いと思うんです(笑)

ひと昔前はヲヤジしか居ないような飲食店が
女性ウケする造りやメニューを出しているところが
意識高い系な気がしますw

ラーメン屋に限らず焼き鳥屋でも無駄にオシャレな店って有るでしょ?
アレですアレこそ高い系...です
なるほど
こんにちは。

意識高い系ですか。なるほど
私はオシャレ系というジャンルにしてて
ラーメンQとかも似ている気がしますね

たしか凡の風はつけ麺も美味しかった気がします。
二回目行ったら臨時休業でそれから行っていないんですよね。
近々行ってこようかなと思っています。
Re: なるほど
昼飯マニアさん、こんにちわ♪


意識高い系....
最近だと中央区「じき南2条店」とかですかね.

未訪問店で恐らく意識高い系では無いかと思われる店は
いくつか在りますが概ね中央区が多いですね(笑)
なるほど
こんにちは。
「意識高い系」。面白いジャンルですね。
あと、どこのラーメン屋がこのジャンルに入るんだろう。(笑)

管理者のみに表示
« 結寿季 | HOME | なか卯 »