02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

大文字

2016年12月18日
西区二十四軒4条『お好み焼き 焼きそば 大文字』に行ってきました.



偶に食べたくなるモノの一つ....

そんな中に所謂「粉モノ」が.
生活エリアながら中々お邪魔できない事も有って気が付けば約3年半ぶり.

大文字です.



大文字④ (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
仕事が早く終わった土曜日、なにか食べて帰ろうかと車中思案.
帰路の途中、二十四軒エリアに差し掛かった20時55分....店の前を通り確認.

店主に大丈夫か聞けば快くどうぞと、因みにラストオーダーは21時です.



大文字④ (2)

大文字④ (3)






icon64 目に言う

大文字④ (4)

チョッとだけ値上げしてました ↑↓

大文字④ (7)

家は近くですがハンドルキーパーです故

大文字④ (6)




アサヒDRY ZERO 300円

大文字④ (8)

まっ、帰ったらホンモノ飲むし今は舌を鎮めるだけ(笑)

大文字④ (9)






トンペイ焼き 500円

大文字④ (10)

大文字④ (12)

(ノンアル)ビールのアテにサイコー

大文字④ (14)




ミックスモダン焼き/豚・エビ 900円

大文字④ (16)

全て調理された状態での提供

大文字④ (15)

焼きそばの他、ウドンを選択する事も出来る

大文字④ (17)

なんでコテで食べるようになったんだろ???

大文字④ (18)





久しぶりの大文字、この地で再開して8年になるそうだ.
珍しい苗字の店主、この数年ですっかり風貌が変わった印象を受けたのは
数年前軽い脳梗塞を患ったと聞かされた.

幸いにも後遺症は残らず投薬での治療で完治したらしいが発症時は呂律が
少し怪しかったんだとか.

しかしながら、相も変わらずの親父ギャグ炸裂を受ければ当分大丈夫だなと一安心(笑)
だが、ラストオーダーぎりで入店し長居するのもアレなので満たされない分は
テイクアウトにてお願いする事に....




大文字④ (19)

たこ焼き/12個 450円

大文字④ (20)




途中コンビニで発泡酒を購入し15分後胃袋へ

大文字④ (21)

二種の併せソースで美味しく頂けますよ

大文字④ (22)




何故か寒い時期にお邪魔するのが多い大文字.

今回も12月としては記録的な降雪/65cmが有った日の夜に訪問.
ラストオーダー5分前にも関わらず快く迎え入れて頂き短い時間でしたが
美味しいトンペイ焼きやモダン焼きで舌鼓を打った.

お好み焼きなども含めソースも甘口・中辛・辛口と選べ、今回は中辛をチョイス.
食べ進めると少し汗が滲んでくるのは寒い日には打ってつけ.

次回は車を置いてホンモノ麦酒を楽しみながら頂こう.




健康がなにより

大文字④ (5)



本日のエンゲル係数★★★☆☆+++



STORE DATA



住所: 西区二十四軒4条5丁目4-4 map.

電話: 011-621-0405

営業時間: 11:00~21:00

定休日: 月曜

駐車場: あり

備考: 21時ラストオーダー


◆訪問履歴

2013.02.15: お好み焼き他
2011.01.13: お好み焼き他
2010.07.17: お好み焼き他
関連記事
おやつ的なもの | コメント(6)
コメント
Re: Re:Re: No title
北区民さん、こんばんわ♪


北区に三徳クラスの蕎麦食堂が有れば是非情報を(笑)
Re:Re: No title
なので、三徳ヘビー信者なのです(笑)

自宅から歩いて行けましたもん(笑)
Re: No title
こっぺさん、こんばんわ♪


築地銀だこなどで流行ってますが札幌も昔から
グリーンビルの「たこ八」や創成川イーストの
「おたこさん」など地味に頑張っている店が
有りますよね...

個人的には もんじゃ焼きを気軽に食べられる店が
生活圏に有ればなぁと思ってますよ.
Re: No title
北区民さん、こんばんわ♪


たしかあの火災は建物の配電が劣化のため
漏電から火災が発生したのだと記憶しております.

それはそうと元山の手民だとは(笑)
機会があれば是非現在の大文字へ...
No title
最近。たこ焼き食べながらビール(ハイボールじゃなくて、あくまでビール)飲みたいと思っていまして。
かなり羨ましいですよ☆

明日あたり、コンビニでたこ焼き調達しそうです(;^ω^)
No title
こんばんは!

おー、大文字ですか!

お好み焼かずに店焼いた、って洒落になりませんが、
当時は何を隠そう隣に住んでました(笑)


管理者のみに表示
« だるま軒 | HOME | がぶり »