04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

長城

2016年12月21日
西区二十四軒3条、宮の森ゴルフ倶楽部併設『中華料理 長城』に行ってきました.



2016年春にオープンした此方.

以前も飲食店で地域情報誌ふりっぱー に毎回掲載されていて、そのうち行こうかと
思っているうちに閉業してしまい暫く空テナントに.

国道から少し奥に入るので目立ちませんが何気に走行中視線を向けると
赤い幟が視界に入って来たので翌日訪問しましたよ.


長城 (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
ゴルフクラブ宮の森の建物に併設される飲食店.
そう言えば、白石区川下の蕎麦屋もそうでしたねぇ.

打ちっ放し練習後の客も見込んでいるんでしょうか...


長城 (17)





店内は前店舗も未訪問でしたので初めてです.
カウンターとボックス席が窓際に並ぶ明るい店内.

長城 (11)

長城 (10)

長城 (2)






icon64 目に言う

長城 (3)

長城 (4)

長城 (5)

長城 (6)

長城 (7)

呑れる中華料理店でもある

長城 (8)







レバ・ニラ炒め定食/大盛 730円+50円

長城 (12)

ボリュームは申し分ない

長城 (16)

大盛メシ50円増しも評価

長城 (15)

味もまずまず

長城 (14)





昨日は哈爾濱、そして本日は万里の「長城」 中華料理で人民共和国を随分移動した.

ランチメニューは特別設定が無いようだが、定食類や麺類が6~800円台で充実.
個人的希望を言えば日替わりが加われば更にいい.

そんな長城の数多いメニューの中、有ればオーダーする一品 レバニラ定食を.
客も居なかったのも有るだろうが大衆中華の配膳は早いの法則で此方も5分少々.

昨日紹介した哈爾濱飯店も悪く無かったのだが、メニューこそ違えど同じ大盛メシにし
差額が300円弱、尚且つ主菜のボリュームも長城が上.
なので個人的に足が今後多く向くのは此方だろうか.

ただ、テナントの場所が余り良くなく過去何度も店子が変わった場所だ.
味は悪く無く価格も相応なので今後の集客力に注目だろう.




東区熊猫ほどでは無いが生活エリアに嬉しい大衆中華の一軒.

長城 (18)



本日のエンゲル係数★★★☆☆+++



STORE DATA



住所: 西区二十四軒3条7丁目1-24 map.

電話: 011-614-0055

営業時間: 11:00~15:00(昼)17:00~22:30(夜)

定休日: 月曜

駐車場: あり

備考: 駐車場は店舗向かって右側4台のみ
関連記事
| コメント(2)
コメント
Re: 良さげな中華
昼飯マニアさん、こんにちわ♪


個人的に毎日利用するようなランチはワンコインから
700円台がベストだと思っております.

何故なら、食後コーヒーやペットボトルの茶を買って
1000円以内/日なら何となくキリが良い気がするもんで(笑)
良さげな中華
こんにちは。
大陸中華のお店ですか。
ハルピンより利用しやすい価格ですね。
ハルピンはちょっとお高い。
ここも打ちっぱなしに併設ですか。
北郷のお蕎麦。ありゃ秀逸ですねぇ。

管理者のみに表示