04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

丸長

2016年12月02日
北区北29条西、樽川通り沿い『丸長北店』に行ってきました.



暖簾分けで営業中の此方.

本店は過去数度紹介した狸小路近くにある蕎麦店.
そして兄弟店の一軒で道北・留萌市駅前の丸長留萌店も訪問済み.

で、札幌市内に何店舗有るのかまでは知りませんが北区の丸長へ初訪問です.



丸長北店 (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
樽川通り沿い 分譲マンション一階テナント と飲食店としては好立地ですが
建物の構造上 余り目立たないというか車では発見出来ません.

一枚目写真のマンション、くの字に建っているんですが中央部分のマンション名が
デカく表示されている庇部分「ファ」の丁度真下が正面入り口.



丸長北店 (2)

丸長北店 (3)

丸長北店 (7)






icon64 目に言う

丸長北店 (4)

丸長北店 (5)

丸長北店 (6)





Aセット/丼大盛・冷 700円+100円

丸長北店 (9)

丸長北店 (10)

茄子・ピーマン・南瓜・・・・そして海老天も一尾

丸長北店 (11)





初訪問の丸長北店.

中央区の本店はラーメンが美味しい蕎麦屋だが、残念ながら此方には
夏季限定のざるラーメンのみ...

であるので平日14時までのランチセットからAをチョイス.
野菜天丼と謳っているが海老天も一本鎮座していた.
蕎麦は他店同様、温冷チョイス可能 今回は冷蕎麦をお願いした.

大盛にしたセットは意外に食べ応え有って基本700円税込みならコスパも良好.
件の丸長留萌店で頂いた「そば天重セット」と比較すれば海老が一尾少ないだけ.
それで250円安ければ北店の方が優れていると言えるだろう.

終日喫煙可能店だがメニュー全般リーズナブルなので再訪問して色々試してみようか.

丸長北店 (12)





駐車場管理人にチケット貰い利用店で押印すればロハ

丸長北店 (8)



本日のエンゲル係数★★★★☆



STORE DATA



住所: 北区北29条西4丁目2-1 map.

電話: 011-757-9157

営業時間: 11:00~20:00

定休日: 土曜

駐車場: あり

備考: 駐車場はテナント共用


◆訪問履歴

2016.06.21: 正油ラーメン
2016.04.03: そば天重セット他/留萌駅前店
2012.10.02: そば定食
2012.05.21: 正油ラーメン
関連記事
| コメント(6)
コメント
Re: むさ○
みっしゅさん、おはようございます♪


ハイ、むさしメニューは予習済です(笑)
近い将来レポ出来ればと思っております
Re: No title
SHさん、おはようございます♪


実は店舗前に行くまで自分も存在知りませんでした(笑)
同建物の別な店に行く予定を丸長の暖簾見て
急遽変更したんです...

「ネタ的にコッチ優先」だなとw
むさ○
「むさ○」は
プロレスラーの名前付いた定食ありますよ!
定食種類あってボリュームたっぷり
昼時は混んでますね
No title
こども課長さん、こんにちは。
丸長シリーズ、良いですね。
滅多に行かない場所ではありますが、ここにもあるとは思いませんでした。
いつか通りかからないかな。
Re: No title
北区民さん、こんばんわ♪


ムサは次回の懸案店です.
丸長、リーズナブルな蕎麦屋でイイ感じでした.
次回は店オススメ、たぬき定食でもと思ってます.
No title
ご近所なので何度か訪れています。

並びにある『ムサ』から始まる定食屋にも(笑)

よくある感じの蕎麦が好きなんです、自分(笑)

管理者のみに表示
« 丸亀製麵 | HOME | そば長 »