07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

大将

2016年12月15日
東区伏古8条、苗穂通り沿い『ラーメン大将伏古店』に行ってきました.



大将・がぶり 食べ比べシリーズ.

昨日がリスペクト店でサンマー麵を頂きましたが、今日は本家本丸.
尚且つ双方メニューに有って食べていなかった一品です.

さて、未知数のメニューは如何に...


大将㉘ (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
平日正午過ぎ、訪問時こそ少し空いてましたがその後 後客多数.
カウンター端に腰を下ろしたまでは善かったんですが、後ろから副流煙...

まぁ禁煙店では無いのでUnluckyと諦めましょう.




icon64 目に言う

大将㉘ (2)

大将㉘ (3)






肉丼 800円

大将㉘ (4)

肉チャーより50円高い

大将㉘ (5)

肉っ子 感涙【涎】の肉量(笑)

大将㉘ (6)

メシにタレが沁みてうめぇー

大将㉘ (7)




ラーメン大将の代表的メニュー「肉チャー」......と何が違うんだろ?

という事で未食だった肉丼をオーダー.
思っていた通り【丼】謳う大将のメニューはラーメン丼での提供.
見た目以上に食い応え抜群の一品だった.

さて、肝心の違いだが.

使っている肉は肉チャーの肉を流用と思われ.
それに玉葱を併せ中華鍋で香ばしく炒めて更に醬油ベースのタレで仕上げる.
肉丼中心部には生卵が落とされ、生→半生→と時間が経つにつれ熱で変化していく.

その玉子がシルダクの飯に良い仕事をするんだよなぁ...
甘ショッパイ汁だく飯が卵と絡んでマイルドに味変.
肉はドンブリを覆いつくしているので肉喰っている感も大.

肉チャー比2.5倍の肉に溺れながら蓮華を口に運べばフツー盛りでも大満足だ.
アチラの肉丼の実力は如何ほどだろうか....



舌の記憶が薄れる前に行かねば

大将㉘ (8)



本日のエンゲル係数★★★☆☆+++



STORE DATA



住所: 札幌市東区伏古8条3丁目8-18 map.

電話: 011-792-7799

営業時間: 11:00~26:00

定休日: 無休

駐車場: あり


◆訪問履歴

2016.10.06: 麻婆丼
2016.08.18: 酢豚定食
2016.06.30: 大将ラーメン
2016.03.10: 中華丼・肉チャーハン

2016.02.02: レバニラ定食
2015.12.30: 生姜焼定食
2015.10.20: 肉ニラ玉定食 他
2015.05.11: 1番
2015.03.18: 8番
2014.09.12: 10番
2014.02.11: 肉チャーハン
2013.10.18: ちゃんぽん麺
2013.05.25: 天津飯
2013.03.20: 肉カレーチャーハン

2012.11.17: ニラ定食 天津飯
2012.05.06: 餃子定食
2012.02.03: レバニラ定食
2011.09.29: 3番 肉チャー
2011.07.13: 肉味噌ラーメン
2011.04.24: 肉天津飯
2011.04.11: 9番
2011.03.15: 肉ニラ玉定食
2011.01.21: 天津飯 肉ヤキソバ(持ち帰り)
2010.12.29: 肉チャーハン
関連記事
スポンサーサイト
| コメント(6)
コメント
Re: こんばんは~☆彡
まなさん、こんばんわ♪


個人的には、肉チャー < 肉丼です.
肉チャーハン実食済みなら尚更此方推しですね.
こんばんは~☆彡
次回訪問があればまた「肉チャー」と思っていましたが。

こっちの方が良いかにゃあ~~~☆彡
Re: No title
こっぺさん、こんにちは♪

肉に溺れるとは正しくこの事です(笑)
No title
おはようございます☆

これは、涙とともに涎も出ますね!
Re: こんばんは
ゆっぴさまさん、こんばんわ♪


大将の肉丼美味しくボリューム満点でした(笑)
肉チャーより好みだったのも収穫ですね.

流石に大盛はムリですが (^^;
こんばんは
肉丼、昔はよく食べてました。
圧倒的な肉の量に玉ねぎ・卵が絡んで美味くない訳がありません。
私は胡椒を使って味の変化を楽しんでいました…

高齢化の波が押し寄せるまでは(笑)

管理者のみに表示
« ふなと | HOME | がぶり »