07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

六花

2016年11月29日
西区八軒1条東『六花/リッカ』に行ってきました.


八軒住宅街で営業する此方.

メイン通りではないので目立ちませんがリーズナブル故人気店でも有ります.
前回は冷やしたぬきシリーズの一環として訪問しましたが、季節は冬の札幌.

未食メニューの中からお得なセット品をチョイスしましょう.



六花② (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
因みに訪問時は建物外壁リフォーム工事中でした.

なもんで建物外観は以前の使い回し、完成時には外観の雰囲気が変わっているハズ.
正午少し前に訪問し前客1後客1.....喫煙可能店ですが運良く最後までNoSmoking.



六花④ (1)





icon64 目に言う

六花④ (7)





六花サービスセット/焼肉丼 850円

六花④ (2)

生姜焼き風味でした

六花④ (4)

更科系蕎麦

六花④ (3)

焼き過ぎ感あって少し硬め

六花④ (5)





半年ぶりの六花.

今日は未食だったセット品から焼肉丼をオーダー.
そして今まで冷たい蕎麦しか食ってなかったので組合せはカケ蕎麦に.

薄めの豚ロースをフライパンで焼いて味付けは醤油ベースのタレ.
生姜も併せているのでサッパリして味は濃いめだが食が進む.

蕎麦は更科、好みが田舎蕎麦より更科系の方が個人的に好きなのもあって
リーズナブルな価格で提供する六花はセミローテな訳だ.


ビーフカレーセットも気になる.
蕎麦屋のカレーも美味しい店が多いので、次回はソレを試してみようか...



コーヒーサービスも健在

六花④ (6)


本日のエンゲル係数★★★☆☆+



STORE DATA



住所: 札幌市西区八軒1条東3丁目3-17 map.

電話: 011-641-6007

営業時間: 11:00~15:00

定休日: 日祝

駐車場: あり


◆訪問履歴

2016.06.16: 冷やしたぬき
2014.09.23: 六花ランチ
2013.05.23: 天丼セット
関連記事
| コメント(2)
コメント
Re: No title
cartman さん、こんばんわ♪


手作りだろうが業務用だろうが、要は「美味しければ」いいんです.
蕎麦も製麺会社から仕入れする既製品の店に
本格カレーは求めません.

学生時代足繁く通った(ウエイトレス目当てw)喫茶店も
カレーが美味しいと思っていましたが、思いっきり
業務用の缶を鍋に移して火にかけてましたから(笑)


そう言えば記事で珍来軒のカツカレー食ってましたねw
No title
こんばんは。
こちらの蕎麦店、割と目立ちにくい場所にありますが
人気店ですよね。
自分はカツ丼セットか親子丼セットなのですが(お客
さんと一緒が多くて画像が・・・)

先日、たまたまカレーセットを注文しました。
美味しいのですが例の缶入りホテルビーフカレーと
思われます(多分グランドホテル謹製?)。
違ったらすみませんが情報まで・・・
(注:悪口ではありませんのでご了承の程を)

しかし年配のご主人がお客に目を配るのが素晴らしく、
いつも絶妙なタイミングで食後のコーヒーをサーブ
してくれるのも嬉しいですよね♪

管理者のみに表示
« 蔵寿 | HOME | NIJIHICO »