04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

おたに食堂【閉業】

2016年11月10日
西区八軒2条東、『おたに食堂』に行ってきました.


30年以上この地で営業を続ける此方.

一見すれば閉店した商店の趣ですが常連も多い大衆食堂.
初訪問は2012年と随分久しぶりに再訪問です.





おたに食堂② (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
前客1後客2、まだ混み合う前でしたので小上りに上がらせて貰います.

当初、飯メニューの定食系でもと思ってましたが入口前の看板に釣られて(笑)
まぁ木枯し吹く寒い昼下がりでしたので...





おたに食堂② (9)







icon64 目に言う

おたに食堂② (2)





みそラーメン 600円        小ライス 120円

おたに食堂② (5)

自身が幼少の頃、食堂ラーメンはこうだったろうなぁ...という味わい

おたに食堂② (6)

麺もメシも緩い食感は店の味の一つだろう

おたに食堂② (7)

 



久しぶりの おたに食堂、住宅街で30年以上営業を続ける地域密着な一軒.

初回訪問時はカツ丼を食べ今回も飯メニューから定食でもと思って店前まで行けば
みそラーメン推しでしたので試してみる事に.

専門店では無いので今風のスタイルでは無いが、言うならノスタルジックな一杯.
遠い昔、家族で食べた食堂の味噌ラーメン.
子供の頃は余り好きでは無かった味噌ラーメンだが齢を重ねていくうちに嗜好も変わるし
可笑しなモノで味や記憶を回顧する事が多くなってきている.

そんな懐かしい記憶を思い起こさせてくれそうな一杯だった.




随分と色褪せた書の書き手は今何歳だろうか...

おたに食堂② (4)

おたに食堂② (10)



本日のエンゲル係数★★★☆☆++



STORE DATA



住所: 札幌市西区八軒2条東2丁目2-10 map.

電話: 011-642-6398

営業時間: 11:00~20:00

定休日: 日祝

駐車場: あり


◆訪問履歴

2012.05.12: かつ丼
関連記事
西区 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« 北海丼丸 | HOME | 浜新 »