09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

なか卯

2016年11月13日
東区本町1条、北13条通り沿い『なか卯 札幌本町店』に行ってきました.



ここのところツキイチペースで訪れる「なか卯」

前回は牡蠣、前々回はローストビーフと新商品や期間限定商品を試し
そして今回はプレミアムと謳う一品を試しに.

あっ....
忘れてましたが前回使う事無く期限が切れてしまうサービス券を使ってみます(笑)


なか卯⑭ (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
正午少し過ぎ、カウンターは満席でしたのでテーブル席に着席.

ブログやってる身としては有り難い席でも有ります.



この2商品は既に紹介済みですので...

なか卯⑭ (3)






今回はコレ

なか卯⑭ (5)

なか卯⑭ (6)

なか卯⑭ (8)

なか卯⑭ (9)



そしてコレ

なか卯⑭ (2)

なか卯⑭ (7)




となればアレ

なか卯⑭ (10)




丸亀製麺だけではアレなので直ぐ近くのなか卯でもカレーうどん.
そのカレーがプレミアムと銘打って水樹奈々が大々的に宣伝中.

味わいの方は確かに本格的、ビーフもゴロゴロ塊で入って美味しい.
うどんを食べ切った後、どちらかと言えばコレがメインと言っても過言では無い
インTheライスwith生卵

なか卯のサービス券で70円分の得...




だが最近ハマっているレトルトカレーが凄いのはご存知?
ヱスビー食品とハウス食品から出している商品なんだけどね、コレが安い割にバカ旨.

ホテル・シェフ仕様 特製ビーフカレー4袋入り
プロクォリティビーフカレー4袋入り

ホテルカレーHouse ヱスビー食品 (3)

ホテルカレーHouse ヱスビー食品 (1)

ヱスビー食品はハヤシも有るでよ

ホテルカレーHouse ヱスビー食品 (2)



スーパーで4P 400円前後なんだけど一見地味な袋で味気も無いパウチ.
でもね、逆にそんな外見にお金をかけず中身に拘っている商品.

両方とも具が無いサラサラ系のCURRYだけど1食分100円のクォリティを
遥かに超えていると感じる.
ライスにかけてホテル風リッチカレーでもヨシ、茹でたウドンにかけるのもヨシ.

で、別々に日をおいて食べると然程違いが判らなかったんだけど同時に
食べ比べすると結構味わいが違うのが判明...


左の大皿がヱスビー食品・右の小皿がハウス食品

ハウス ヱスビー食品カレー食べ比べ (1)

ヱスビー食品は比べると辛さマイルドでフルーティー

ハウス ヱスビー食品カレー食べ比べ (3)

ハウス食品は比べると少し辛めで芳醇

ハウス ヱスビー食品カレー食べ比べ (2)

ヱスビー食品 vs ハウス食品、個人的な好みはハウス食品でした.



何れにせよ、こんな美味しいレトルトカレーが出ちゃったら
家でカレーを作る気がしないんだよね.
湯煎、若しくはレンジ加熱で簡単 夜食や小腹が減った時などオススメですよ.



本日のエンゲル係数★★★☆☆++ なか卯のカレー


なか卯web
関連記事
スポンサーサイト
うどん | コメント(4)
コメント
Re: No title
北区民さん、こんにちわ♪


昔は市販の固形ルーを二種類使って作ってました(笑)
今はチャツネや炒めた玉葱などカレー作りを
簡単に美味しく出来るアイテムが出てますから
余り手を加えなくても美味しくなりますよね.

紹介したレトルトパウチの2品...
もうレトルトとは呼べない完成度です.
暫くカレーは双方になりますねぇ
No title
こんばんは

レトルトカレー分かりますよ!
今年に入り、突然レトルトが食べたくなり、我が家にも常備されております。
普通のカレーも作りますが、レトルトの気分の時があるんです。

今は、ブレンドをして更に美味い食べ方を模索しております(笑)
Re: おいしそう
ゆっぴさまさん、こんにちわ♪


今まで自分もその二品良く食ってました.
安売りで88円税別位かなぁ...

でも今回紹介した二品はマジでオススメです.
賞味期限も18ヶ月~24ヶ月と長いので
独身者でも無問題ですよ.

あと250円のみよしのレトルトも道民のソウルフードで(笑)
おいしそう
こんばんは。
奥に見え隠れするゆでたまごが美味しそうですね。
私が良く食べているのはハウス咖喱屋カレーか安売り時に買う明治銀座カリーですがどちらか今度買ってみたいと思います。

管理者のみに表示