09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

浜新

2016年11月09日
中央区南2条東『浜新』に行ってきました.



2016年の平地で初雪が降った札幌.

そんな天気が悪かった市内のランチは久しぶりの此方.
常連客が集う燻銀な店内のカウンターは顔馴染みで満席でしたよ.




浜新③ (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
カウンターは満席だった訪問時、なもんで小上りに座らせて貰うことに.
メニューは個人店にしては多く迷いますけど前回の宣言通りオーダー.

浜新③ (11)


終日喫煙可能店ですが店の母さんは煙草の煙が苦手な模様

浜新③ (5)

浜新③ (2)



icon64 目に言う

浜新③ (3)

浜新 (3)_R






しおラーメン 600円     ライス 80円

浜新③ (6)

浜新③ (7)

今日の小鉢は水餃子

浜新③ (10)

浜新③ (8)

西山製麵

浜新③ (9)





久しぶりの浜新、相変わらず常連客で賑わっている.

一人客、尚且つ常連で埋まったカウンター席には座る事が出来ず
小上りの広い座敷に着席.
その後空いたカウンターには常連のヘヴィスモーカー客....心の中でLuckyと呟く(笑)

オーダーは前回宣言通りの塩ラーメン・ライス.
ライスは漬物付の80円というリーズナブルな価格.

味噌ラーメンのインパクトに比べればやや影が薄くなるが食堂ラーメンとしては
充分ハイレベルでコスパも悪くない.


次回はまた飯メニューからチョイスし試してみようか....




塩ラーメン < 味噌ラーメン

浜新③ (4)




本日のエンゲル係数★★★☆☆++



STORE DATA



住所: 札幌市中央区南2条東5丁目 map.

電話: 011-221-6023

営業時間: 11:00~15:00(昼)17:00~22:00(夜)

定休日: 日祝

駐車場: なし


◆訪問履歴

2015.08.07: 味噌ラーメン
2014.08.21: 生姜焼き定食
関連記事
中央区 | コメント(4)
コメント
Re: タイトルなし
ムトーさん、こんにちわ♪

浜新もそうですが、少し大通り側の陽寿し
此方のチラシ寿しや握り大盛もイイ感じですよ.

http://lanikai2013.blog.fc2.com/blog-entry-220.html


豊平の武壱....
以前北24条にあった家系ラーメンの壱武と
関係あるんでしょうかねぇ
好きな味でしたが場所が悪かったのか短命店でした...

http://lanikai.sapolog.com/e401837.html
Re: チャレンジ
昼飯マニアさん、こんにちわ♪


食堂ラーメンというカテゴリなら十分アリです(笑)
味噌ラーメンは結構美味しかったですよ.

定食なら私もお勧めされて初回に食べたのが
なかなか良かったです.

外見は入り辛いですけどチャレンジしてみてはどうでしょう.
事務所から徒歩圏内なんですが、未訪問です。
外観で入りにくいお店のひとつです。
こういうお店は、入ってもアウェイ感バリバリ、っていうお店が多いので。

喫煙レポート、本当参考になります。
私も元喫煙者で嫌煙者。

全く関係ない話ですが……
橋を渡って豊平4条3丁目1-11、11月1日11時、武壱というラーメン屋さんがオーブンしますよ‼
その隣のお店、
天ぷら お食事処 つくしさんも気になっていまーす。

チャレンジ
こんにちは。
中々お邪魔出来ない一店。
ちょっと外観から引け気味です。
でもラーメンが良さげなので
昭和食堂探索として行ってみようかな。

管理者のみに表示