07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

とう庵

2014年04月04日
東区東苗穂、三角点通り沿い『そば処とう庵』に行ってきました.


とある平日のランチタイム、環状線を車で流し昼は何処で食べようかと思案.
ひやだま中盛りでもイイかな?と思い本町の交差点で右を向けば休店日...
三角点通りを一旦北上し新道を越えると未訪問のコチラが視界に入ってきました.

駐車場も丁度一台分空きが有ったので初訪問してみましたよ...


とう庵 (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
以前は違う業種であっただろう店内を改装し蕎麦屋に.
入って直ぐカウンターが有って厨房が、奥の方にはテーブル席も有るようです.
帰宅して調べると5~6年前に地下鉄白石駅そばから移転してきたようで
白石区では20年以上営業していたみたいですねぇ.


icon64 目に言う   クリックすると見易く拡大しますよ

メニュー表の価格は2014.04以前の増税前に撮影した記録です

とう庵 (5)

とう庵 (6)

とう庵 (2)

とう庵 (4)

とう庵 (3)




豚丼セット/冷 810円

とう庵 (7)

思いのほか豚肉がタップリ

とう庵 (8)

蕎麦は温冷チョイス可能

とう庵 (9)

山椒はお好みで

とう庵 (11)

胡麻を練りこんである蕎麦

とう庵 (10)




初訪問の とう庵、メニューを見ればセット物が充実.
その中からカツ丼と迷ったがオススメマークの豚丼セットを冷たい蕎麦とオーダー.

一般的な豚丼の6割位の盛りでメシの上には千切りキャベツ、そして意外に
ボリュームがある豚肉が乗っている.
個人的にはチョッと味が濃過ぎたがナカナカの喰い応えが有る.

蕎麦は胡麻が練りこまれた細めで喉越しもいい.
そしてセットで食べると満腹感も大きいので敢えて大盛りにしなくても大丈夫だ.

全13種のセット物は未だ食べてみたいモノも多くリピートしたい店が増えたが
惜しむらく残念だったのは終日喫煙可能だった事.
カウンターの2席隣の客から副流煙が流れて来たので食事を終えると即店を後にした...



本日のエンゲル係数★★★☆☆+++



STORE DATA



住所:札幌市東区東苗穂6条3丁目2-3 map.

電話:011-787-0445

営業時間:11:00~20:00/日曜~14:00

定休日:無休

駐車場:あり
関連記事
| コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
Re: こんにちは~🎵
大衆食堂系蕎麦屋はこう有るべき的な店でしたよ♪
セットで増税後も価格キープしてくれれば尚嬉しいですね
こんにちは~🎵
豚丼のイケイケ感ありますねぇ~☆

やっぱガッツリは魅力ですi-1

管理者のみに表示