05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

とんこう

2016年11月04日
東区伏古1条、苗穂通り沿い『とんこう』に行ってきました.



環状通と苗穂通り交差点で悩む.....
なにを悩んでいるのかって?


今何を喰うべきか.



とんこう④ (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
その情熱をもっと仕事に生かしていれば出世や給料もアップしていたかもですが
まぁ人生一回、楽しんで生きていた方が性に合っているので仕方ありません.



丸亀製麺も行ったばかりだし、かつや・ココ壱番屋も気分じゃ無いし
さて、何処行こうかと5分ほどthinking.



からの此方、四回目の再訪です.

とんこう (4)_R






icon64 目に言う

とんこう④ (3)

とんこう④ (2)








ラーメンセット/塩 680円

とんこう④ (4)

食べた中では一番好きな味わい

とんこう④ (5)

親父さん一人で調理してるんで半分ラーメン食ったころチャーハン登場

とんこう④ (7)

とんこう④ (8)

とんこう④ (6)






正午少し過ぎて訪問した とんこう.
珍しく店舗前駐車場も空いていたので4ケ月ぶりにお邪魔してみた.

オーダーは未食の塩ラーメンと半チャーハンがセットになって14時までお得な680円
客が立て混んでいるので10分ほどかかって全て配膳された.

ラーメンは動物系清湯スープのあっさり味、今で言う昔風ラーメン.
単品では何故かメニューに無い塩ラーメンだが野菜ラーメン(塩)600円なら有る様だ.



ラーメンは好きな味わいだったのだが、チャーハンがイマイチ.
メシが柔らかいのでべチャッとした触感が残念....
パラ系炒飯なら最強の組合せだったんだが.

しかしながら、680円なら許容範囲というか充分安いセットでも有る.




本日のエンゲル係数★★★☆☆++



STORE DATA



住所: 札幌市東区伏古1条3丁目2-12 map.

電話: 011-785-1433

営業時間: 11:00~22:00

定休日: 第1・3木曜

駐車場: あり


◆訪問履歴

2016.07.01: スブタ定食
2015.09.29: ラーメンセット
2015.04.02: 肉とピーマン炒め定食
関連記事
| コメント(2)
コメント
Re: 残念
昼飯マニアさん、こんにちは♪

たまたまなのかは不明ですがチャハーン向きの
白飯じゃ無かったですね
でも安くて腹一杯にはなる優良店ですよ
残念
こんにちは。
炒飯今一でしたか。
セット以外で利用します。

管理者のみに表示