09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

太川

2016年10月25日
中央区北13条西、鉄工団地通り沿い『ごはんダイニング太川』に行ってきました.



昨日紹介したラーメンたにかわの傍.

此方はバス通りに面していますが素通りする事が多く矢張りノーマーク.
なにやら仕出し弁当や下宿も営んでいるようです.


因みに店名は「タイセン」と読むようですよ.




太川 (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
シルバーの外観に小さい看板.
店名の「太川」と「下宿キルシェ」の文字が有るだけで暖簾や幟は有りません.
唯一入り口ドアに営業中のプレート.



店内は大型テレビが鎮座し洋画DVDが流れていました.
カウンターとテーブル席、そしてDVDルームのような一角.

太川 (3)






icon64 目に言う

太川 (2)







ハンバーグ定食/大盛無料 750円

太川 (4)

オーダーが入ってから手ごねする

太川 (5)

無着色たらこ

太川 (7)

想定外

太川 (6)






初訪問の太川.
洋食メインのランチ構成の中から初回はハンバーグをオーダー.

そのハンバーグもノーマルと350gのメガが有るのだが初回故ノーマルの
実力を試してみる事に.

厨房と対面のカウンターに座ったので解ったのだが、オーダーが入ってから
タネのハンバーグを手ごねしている本格派.
750円、尚且つ大盛無料なので然程期待していなかったが良い意味で期待を裏切りられた.

ハンバーグが美味しかったのは勿論だが、素揚げされたピーマンや茄子.
南瓜や付け合わせのポテサラ、そして千切りキャベツ.
そしてディッシュの隅に添えられた無着色のタラコ.

このタラコが写真には写っていないがガラスポットにミッチリ詰められ卓上に.
いわゆるご自由にドウゾ的に置かれているのだが、今まで数多くの飲食店に行き
梅干しや漬物は有ったが魚卵は初めてで太っ腹な店では無いか.
魚卵好きとしてはタラコだけでメシ一杯イケるアイテムだがそれではメインが余る.
なんとも悩ましいアイテムだ(笑)....

副菜もガンモとヒジキの煮〆や納豆1パックと大盤振る舞い.
更にミニ饂飩まで汁代わりに付く.
350gのメガでなくとも個人的には大満足、しかも税込み750円.

久しぶりに★5のパーフェクト、気分も高揚し食後ドリンク100円をオーダーしようかと
しかけた直後、隣の客が灰皿リクエスト.....



卓上に灰皿常備で無かったのでてっきり禁煙店と思い込んでいたのだが
非喫煙店なら個人的にはパーフェクト中のパーフェクト店.
煙草は此処じゃ無くても味わえるんだが、
この店の旨いメシは此処でしか味わえないんだよなぁ.
まぁ喫煙者にはコレ理解出来んでしょうがね.
食後の一服がウマいのも理解出来ます、自分も10数年前まで喫煙者でしたから.
でもね元喫煙者ほど嫌煙者にもなるんですよねぇ.

なもんで食後のコーヒーはセブンカフェで....
でも再訪問するよ、必ず.



ルイルイ....

太川 (8)



本日のエンゲル係数★★★★☆+++



STORE DATA



住所: 中央区北13条西16丁目1-5 map.

電話: 011-709-1712

営業時間: 11:00~15:00

定休日: 日祝

駐車場: あり

参考URL: http://kanizen.jp/
関連記事
スポンサーサイト
| コメント(8)
コメント
Re: No title
こっぺさん、こんにちは♪

太川、他メニューは未知数ですがハンバーグは
マジでお薦めしますよ
機会が有れば御主人と是非×2
No title
こんばんは☆
ハンバーグがすこぶる美味しそうです!

私も元ヤニーズですが
今は煙苦手ですね(;^ω^)
けど、
呑んでる時は、さほど気にならない(笑
きっと呑みすぎなんでしょうね(^^♪


Re: あるんですね
昼飯マニアさん、こんにちわ♪


久々隠れた名店と思っております.
機会が有ったら是非試してレポして下さい.

訪問時、他の客がハンバーグ以外をオーダーしたのを
チラ見すると見た数種の中ではハンバーグ定食が
イチバン美味しそうに思えましたよ(笑)

そのうち他メニューも試してみますが...
Re: No title
通りすがりさん、こんにちわ♪


賛同頂いて有難うございます.

喫煙者=悪....とは思っていません.
間接税を多く支払っている国の大事な財源の方々ですし(笑)

マナーや常識ある方も多いですしね.
当然、飲食店でも周りの雰囲気読んで食後の一服は外で
という方も多いかと思います.

でも未だに歩きタバコ(禁止区域)で吸っている
車運転しながら窓の外に灰を落とす奴のポイ捨て率の高さ.

目立つんですよ...


人間て不思議なもんでマナーが悪い方に目が行きますから(笑)
あるんですね
こんにちは。
あるんですね。まだまだ良店が。
質・量とも良さげ。しかも価格も安い。
ヒットですね。
No title
喫煙者に言いたい事は「そんなに煙草を吸いたいなら、煙草を吸いながら飯を食え」ですね。

しかし彼らは自分達は食事中煙草を吸わない。
その癖に自分の食事が終わった途端に吸い始めて、周りの食事中の人間に煙草の煙を吸わせる事に疑問を抱かない。

御飯を口に入れてから、煙草を大きく吸って「煙草の煙で食べる飯は最高だな」とでも言うのなら、そういう生き物なんだなと理解は出来なくても納得出来るのだけどね・・・
Re: タイトルなし
ムトーさん、こんにちわ♪


タバコ止めてからホント敏感になりましたね.
宅配の段ボールなんてモノ凄く臭い移りますから(笑)

大手運送業者から委託されている個人業者は
特に気を付けないと荷物のタバコ臭さは苦情の素ですからね.
元喫煙者ほど嫌煙者。
自分もその一人です。賛同します。
食後の一服、気持ちはわかるんですけどね。

週一、呑みに出かけますが、禁煙の飲み屋は居心地がよく、リピートしてます。




管理者のみに表示