09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

華龍

2016年10月28日
中央区北4条西、北5条通り沿い『ラーメン華龍』に行ってきました.




少し前まで北5条側の古い建物で永年営業していましたが
建て壊しを期に現在の場所へ移転し営業.
70歳はゆうに過ぎていらっしゃる女性店主が46年間営むラーメン店です.




華龍② (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
駐車場も完備、店舗裏の西側に3台分ほど確保.
正午少し過ぎで前客3後客1、カウンター隅に着席.

この後のやり取りは店主顔馴染み以外ほぼ同じなので...(笑
だもんで、問われる前にオーダーです.


華龍② (5)




icon64 目に言う

華龍② (6)

すこし見辛いので初回訪問時の一枚

華龍 (4)_R





みそラーメン/大盛 500円+80円          ライス 150円

華龍② (3)

華龍② (2)

華龍② (4)






此方へ移転して約4年、その前の古い店舗は42年間営業と.

なんでも地主が税金滞納のため土地を競売にかけられ所有権がなくなったのと
建物の老朽化が重なって移転に至ったんだとか.
そんな店主の自慢は開店から今まで無借金経営.

他のラーメン屋には全く興味が無く同業他社には一度も足を運んだ事は無いと.


店主曰く、「うちのラーメン、麺(全体量)が多いから初めての客には大盛断るんだよ」 と

どうやら自分がラーメン大盛、更にライスを一緒にオーダーしたもんだから
余すんじゃ無いかと老婆心での一言らしいがオーダーと同時に「野菜も入れて」と
店主が必ず聞くキーワードを入れてきたもんで少しキョドってしまった様子.


そういうやり取りをし提供された大盛ラーメンとライスを完食し店主と四方山話.
タイミング良く後客が入って来て勘定をお願いすることに.

成人男性なら余程小食で無い限り大盛ラーメン余裕のボリューム.
それでいて500円+80円ならコスパ悪く無いだろう.



他の店行った事が無いのにウチは多いんだよと断言する不思議(笑)

華龍② (7)


本日のエンゲル係数★★★☆☆++



STORE DATA



住所: 札幌市中央区北4条西14丁目1-2 map.

電話: 011-241-5613

営業時間: 11:00~22:00/定休日を除く月曜は17時迄

定休日: 第一月曜

駐車場: あり


◆訪問履歴

2014.09.01: 正油・ミニカレー
関連記事
中央区 | コメント(2)
コメント
Re: ワンコイン
昼飯マニアさん、こんにちは♪


一癖ある店主ですがリーズナブルですよ(笑)
場所的に駐車場アリも行きやすいですし

昔ながらの一杯が味わえます
ワンコイン
おはようございます。
通る事がありながら、何となく未訪。
ワンコインなんですね。立地的にも凄いですね。
一度行ってみます。

管理者のみに表示
« 三徳 | HOME | 両国 »