04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

来斗

2016年10月18日
西区八軒7条東、宮の森 北24条通り沿い『らーめん来斗』に行ってきました.



すっかりオキニ店になった此方.
前回の味噌ラーメンが個人的にツボだったのですが折角なので別メニューもと.


さて何を頂きましょうか...



来斗③ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
三味の未食だった塩ラーメンとも思いましたが、飯メニューも気になってます.
店に入るまで随分迷いましたが.....さて




icon64 目に言う

来斗③ (2)_R






チャーハン/大盛 750円

来斗③ (4)_R

来斗③ (5)_R

なかなか食べ応えあるボリューム

来斗③ (7)_R

来斗③ (6)_R





ラーメン屋のチャーハン、調理人の腕の良し悪しで随分美味しさの差が出る一品.
来斗のチャーハンはノーマル600円だが単品オーダーなので750円の大盛をチョイス.

前客のオーダー品は既に提供済だった事もあって5分弱で配膳.
ラーメン丼に入った大盛チャーハンは中々のボリューム.
味は少し濃いめ、賽の目細切れの叉焼・玉子と具はシンプルだが逆にコレがいい.

贅沢言えばスープが付けば文句無しだったが、まぁ仕方ない.
腹もほぼ満足し勘定して仕事に戻ろう.....と






財布が空っぽwwwww

ポケットごそごそして小銭を見れば730円と20円足りず (^^;



一呼吸入れて店のお姉さんに「申し訳ない、ATM行ってくるんで5分待ってて」と
スマホを質種に置いてって近所のコンビニへダッシュ.
いやぁホント申し訳無いと詫びを入れ店を後に.....


で、2日後お詫びを兼ねて早々と再訪問.
件の店のお姉さん、流石に顔覚えていたので笑ってましたw




昔風らーめん/塩 700円

来斗④ (4)_R

来斗④ (5)_R

コレがね思いの外ツボに嵌った

来斗④ (6)_R

怪我の功名と言えば語弊が有るが....

来斗④ (7)_R



無銭飲食しかけた二日後再訪問し気になっていたもう一品の昔風をオーダー.
しょうゆ・しお チョイス出来るので今回は未食の「しお」を.

ニンニク風味が利いた清湯スープに細めの縮れ麺、具は叉焼・ナルト・ほうれん草
細切りメンマ・麩・茹で卵と屋台風でもある.

で、その昔風しおらーめん 個人的にツボだったと書いたが中央区西屯田通りに有った
小鹿食堂の塩ラーメンに近い味わい.
残念ながら閉業してしまったが、ファンの多い食堂ラーメンだった一軒だ.

思いがけず懐かしの味わいだった来斗のラーメン、何れ昔風しょうゆ も試してみよう.





入店前の確認の再確認w

来斗④ (3)_R

来斗④ (1)_R



本日のエンゲル係数★★★★☆+



STORE DATA



住所: 西区八軒7条東4丁目4-22 map.

電話: 011-737-1210

営業時間: 11:00~16:00(昼)17:00~20:00(夜)

定休日: 木曜

駐車場: あり

備考: 土日祝は通し営業


◆訪問履歴

2016.09.23: 味噌
2016.07.25: 醤油
関連記事
西区 | コメント(2)
コメント
Re: ちょこび
昼飯マニアさん、こんにちは♪

別料金でも良いのでスープ欲しいところです
まぁ、半チャハーン有るのでラーメンと一緒に
如何でしょうかってことでしょうが(笑)


昔風、ホント個人的にツボでしたよ
ちょこび
こんにちは。
炒飯旨そうですが、スープ無しはつらい。(笑)
村中インスパイヤー系で、昔風とは研究熱心かも。
機会見て行きたいですが、やはり炒飯も食べたいな。

管理者のみに表示
« 天ぷら家 | HOME | うたしま »