03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

とりゆき

2016年10月13日
北区新琴似1条、新琴似2番通り沿い『とりゆき』に行ってきました.



久しぶりに天ぷら定食でも食おうかと栄町通りを2番通りに曲がって店舗前へ.

ですが、正午少し過ぎは満車....
5分ほど待機するも出る気配は無く別な店を探そうと思って少しバックすると
ランチ営業している店が直ぐ傍に.




とりゆき (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
同じ建物の一階テナント部分で営業中の此方は居酒屋.
その居酒屋がランチ営業しているようです.

店舗入り口脇にメニューボードが提示してまして、入店前にチェックすると
ワンコインメニューも数品目有るじゃないですか.


とりゆき (12)_R


とりゆき (9)_R

とりゆき (2)_R






icon64 目に言う

とりゆき (4)_R

とりゆき (3)_R

とりゆき (5)_R







豚丼/大盛 500円+50円

とりゆき (6)_R

肉は薄めだけど

とりゆき (7)_R

全体的なボリューム有り

とりゆき (8)_R




初訪問だった とりゆき、まずはワンコインメニューの実力を試してみることに.

そのワンコインメニューの中から選んだのは豚丼.
専門店で食べれば1000円越えも珍しくない一品だ.

500円なので肉厚さには欠けるがタレもたっぷりで50円大盛だとイイ感じ.
紅生姜も別皿に添えられ、少し甘めだったタレも卓上の粗挽き胡椒を使えば
味も引き締まって最後まで美味しく頂けた.


マスターひとりで切り盛りされ、オーダー・調理・配膳・会計全て行っているので
当然注文がたて込むと時間が多少かかってしまうのは仕方ないだろう.
それでもワンコイン含むメニューは全体的にリーズナブル、終日喫煙可能店だが
またリーズナブルなランチを食べに立ち寄ってみたい.





食後コーヒーもアルでよ/100円

とりゆき (10)_R



本日のエンゲル係数★★★☆☆+++



STORE DATA



住所: 北区新琴似1条1丁目5-19 map.

電話: 011-299-9988

営業時間: 11:30~14:30(昼LO)17:00~23:00(夜)

定休日: 水曜

駐車場: あり
関連記事
| コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« 東家 | HOME | 蔵寿 »