09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

三ツ和屋

2016年10月11日
東区北33条東、札幌新道沿い『三ツ和屋』に行ってきました.



正確には新道の副道、東方面からアプローチしてくると東5丁目の信号で
副道に入って行かなければ大きく迂回して戻るロケーション.

そしてエリア的にも珍しい午後8時に暖簾が出る深夜営業店.
初訪問です.


三ツ和屋 (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
平日午後22時過ぎ、店舗前は3台ほど客の車が停められるスペース.
ですが満車という人気ぶり....暫し車中で待つと5分ほどで一台が出て行きました.


カウンターの隅に着席、メニューはシンプルだと予習済.


三ツ和屋 (4)_R







icon64 目に言う

三ツ和屋 (3)_R







とんこつらーめん 750円

三ツ和屋 (5)_R

玉葱微塵切り・マー油がアクセント、熊本ラーメンを意識してんのかなぁ...

三ツ和屋 (6)_R

取り敢えず巻いてみる     ライス@100円

三ツ和屋 (8)_R

さがみ屋ストレート

三ツ和屋 (7)_R




初訪問、尚且つ案件だった一軒の三ツ和屋に初訪問.

夜8時開店と普段なら訪問し辛い営業時間だが、仕事終わりで少しだけ
遠回りする帰宅ルートなもんでお邪魔してみた.

寡黙な若い店主が一人切り盛りする店内は前客3後客無し.
メニュー構成は味噌ラーメンと今回の豚骨ラーメン、大盛や替え玉
そして多分 半チャーハンやライスにビールとシンプルなので基本2択.

味噌らーめん は相互リンクのチャリ散歩のススメ タカサゴ氏が最近実食済み.
リンク先から雰囲気参照を.


オーダーした「とんこつらーめん」...九州系の豚骨でも地域によって様々なのは
ネットの情報を見ても明らかだが三ツ和屋のそれは熊本ラーメン テイスト.
濃厚な口にネッパるスープにカタメのストレート麺.
マー油の風味も相まって個人的にはかなりツボ.

札幌でこの系統だと手稲区の火の国が近いかなぁ....

それと五木食品の熊本もっこすラーメン、コレは安くて本格的だと思いますよ.



まぁアレコレ語ったけど熊本始め九州未上陸なんだけどねwww

三ツ和屋 (2)_R




本日のエンゲル係数★★★★☆+



STORE DATA



住所: 東区北33条東5丁目3-6 map.

電話: 090-8900-3288

営業時間: 20:00~25:00

定休日: 不定休

駐車場: あり

備考: 早仕舞いアリ
関連記事
東区 | コメント(2)
コメント
Re: No title
こっぺさん、こんばんわ♪


このエリアで深夜営業でも客が多いんんですよ.
皆、自家用車で来店してますが美味しい店なので
リピート率も多いようです.

そう言う自分も味噌ラーメンも試してみたく思ってます.
No title
夜8時~深夜1時まで営業って凄いですね!
ススキノにあるお店なら、納得するんですけど(;^ω^)

マー油の絡んだ細麺がおいしそうです(*'▽')

管理者のみに表示
« 蔵寿 | HOME | EF50mm F1.8 STM »