07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

千龍

2017年08月31日
南区澄川4条、福住桑園通沿い 『味の千龍』に行ってきました.


行こうと思っていた店が不定休のため営業しておらずPLAN-B.

店の存在は仕事中 ずっと気にはなっていたんですけど大抵夕方頃ですので
当然ハラは減っておらず.


そんなある日、超遅めのランチで初訪問です.


千龍 (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
南区 | コメント(2)

2017年08月30日
西区西町、新琴似通沿い『そば椛』に行ってきました.


久しぶりに東方明珠飯店でも行こうかと西町へ.

しかしながら盆休み期間中でシャッターが.....
なもんで直ぐ近くの此方にPLAN・B

初訪問です.



椛 (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
蕎麦 | コメント(2)

銀家

2017年08月29日
中央区宮の森1条、北1条宮の沢通沿い『銀家 宮の森店』に行ってきました.


2017年8月現在、札幌市内で一番後発の横浜家系ラーメン店.

現在営業中で実食済みは
三元
たく家
家 家 家

過去に六角家も有り何度か訪問しましたが時代が早すぎたのか閉業して久しいです.

さて、今回の家系ラーメンはどんな塩梅でしょうか.


銀家 (22)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
中央区 | コメント(6)

花こよみ

2017年08月28日
中央区南一条西、アパホテル大通公園『花こよみ』に行ってきました.


ひと月前に友人が宿泊していた時に発見.

その時は中国人観光客が店舗前に屯していてハッキリ見れなかったんですが
先日近くの格安駐車場に入車し別な店へ移動する時にランチ営業しているのを
確認して先日改めて初訪問してみました.

昨今巷で話題になった書籍が置いているハズですが余り影響無いみたいですねぇ.



花こよみ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
| コメント(4)

薄皮たい焼き

2017年08月27日
札幌エスタ地下食品街、十勝大名の薄皮たい焼きを食べてみました.


JRさっぽろ駅直結の施設で人の往来も激しく地下の大食品街は激戦区.

なので新商品もよく出るのですが逆に優柔不断には迷う事請け合い.
和洋折衷 総菜や生鮮食品、そしてスィーツ各種が選り取り見取り.

今回は和で攻めてみます...


サザエ食品2017 (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
おやつ的なもの | コメント(0)

宝龍

2017年08月26日
東区北10条東『宝龍』に行ってきました.


FC展開する札幌ラーメン店.

本店はススキノですが此方の北10条店は地域密着の一軒.
住宅街で営業するので相当昔からの常連や親子2代に渡って
通い続ける客も少なく無いようです.

実は三度目の訪問ですが2年ほどお蔵入りしていた画像が有ったので
今回それと併せてのご紹介ですよ.


宝龍③ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
東区 | コメント(2)

スパンキー

2017年08月25日
西区二十四軒3条『中華そばスパンキー』に行ってきました.



4年半ほど営業を続けてきた「すずもり」跡に新規オープンした此方.

代々、ラーメン店がテナント店子として営業していますが今回の店は
どんな案配か開店からひと月ほど経って落ち着いた頃合いで初訪問です.


スパンキー (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
西区 | コメント(6)

徳寿

2017年08月24日
東区北8条東『焼肉徳寿 光星店』に行ってきました.



昨年11月末にオープンした北8条光星店.

今現在イチバン新しい店舗です.
駐車場も回転寿司トリトンと共用ですが結構な台数停められて
ランチタイムは満車までならないものの混み合っています.

さて、本日は何を食べましょうか...


徳寿⑤ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
| コメント(0)

蔵寿

2017年08月23日
東区東苗穂、宮の森北24条通り沿い『そば処蔵寿』へ行ってきました.



毎月少しだけお得な商品を提供する蕎麦店.

先月(実訪問ベース)は過去実食済みの得でしたので訪問せずでしたが
果たして8月の得は何なんでしょうか.....


と言う事で休業中だった蔵寿にリベンジしたハナシです.


蔵寿⑰ (3)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
蕎麦 | コメント(8)

きたみ食堂

2017年08月22日
東区北10条東『きたみ食堂』に行ってきました.



2016年雪解け頃一旦閉店し更地に.

そのまま閉業するんだと思い込んでいましたが同年12月に再オープン.
8ヶ月の沈黙を経て再開した きたみ食堂へ三度目の再訪問です.


きたみ食堂② (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
東区 | コメント(0)

どげんこげん

2017年08月21日
中央区南1条西、電車通り沿い『九州博多めし どげんこげん』に行ってきました.



九州全般各地の名物料理を提供する此方.

夜は水炊きやモツ鍋など楽しみながら呑める居酒屋.
その どげんこげん がランチ営業していますので初訪問です.


どげんこげん (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
中央区 | コメント(0)

すぎはら

2017年08月20日
中央区宮の森1条『フーズバラエティすぎはら』に行ってきました.


宮の森の住宅街で営業する食品販売店.

その特徴は界隈同業他社に無い品揃え.
全国各地の珍しく札幌でも中々手に入らないようなモノが多く陳列されています.

偵察がてら初訪問してみましたよ.



すぎはら (1)
↓↓↓Are you Shopping ?.....>>
>>Yes I am・・・
未分類 | コメント(5)

ゆで太郎

2017年08月19日
白石区川下3条、13条北郷通沿い『ゆで太郎 川下3条店』に行ってきました.


挽きたて・打ちたて・茹でたて.

三たて謳う ゆで太郎 川下店が2017年7月リニューアル工事し
再オープンしたとの事でお邪魔しました.


ゆで太郎⑤ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
蕎麦 | コメント(0)

がぶり

2017年08月18日
東区北13条東、北光線沿い『がぶり』に行ってきました.



食べ比べシリーズ.

今回の食べ比べ、本家で食べたのは随分前ですが過去写真を見返すと
何となく舌に記憶が蘇ってくる気がするうちにと...

それではドゾー.


がぶり⑥ (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
| コメント(0)

信州庵

2017年08月17日
中央区北3条東、創成川沿い『信州庵 JR病院前店』に行ってきました.


暑い夏を乗り切るのため精がつくランチをと.

そうなれば昨日のレバも然りですが矢張り鰻は外せません.
だがしかし、純国産品は高騰でバカ高....
100円ならみゆきちゃんへ行こうとマジで一瞬オモタですがw

気軽に食えるのはとチョイスした信州庵ですよ.


信州庵⑰ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
| コメント(2)

SABUROKU

2017年08月16日
北区北24条西 『中華バル SABUROKU』に行ってきました.



諦めの悪い男です....

レバニラが食べたい.
ただソレだけで連荘訪問です.


但し同じ轍は踏まぬよう着席前に確認すべき一言.


レバニラ有りますか?




SABUROKU② (2)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
| コメント(6)

SABUROKU

2017年08月15日
北区北24条西 『中華バル SABUROKU』に行ってきました.


先月 初訪問した此方.

週ごとにお得なランチを提供し訪問日は黒酢を使った酢豚でした.
で、その翌週がメニューに有ればオーダーするレバニラ炒め....

コレは試すしか無いっしょって事で週明け直ぐに再訪問です.


SABUROKU② (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
| コメント(2)

すみだ川

2017年08月14日
中央区南2条西、狸小路4丁目西側『すみだ川』に行ってきました.


お盆連休は取れたものの今年は札幌から出る計画は無いので近場でと.

で、ネタを探しに街中をウロウロ徘徊しメンドーになる前にパクっちゃえと(笑)
新ブログでは新登場、5年ぶりにお邪魔しましたよ.


すみだ川③ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
| コメント(10)

今日はここから【パクり】

2017年08月13日
さて、何処でしょう?

20170813141305f3b.jpg
| コメント(2)

みよしの

2017年08月13日
餃子とカレーの みよしの です.


冷やし中華を食べ続けた日が続きましてガッツリ食いたい気分.

そんな欲求不満の胃袋を満たすためフライデーナイトの みよしの.
さぁ、思いっきり食って食って食いまくるぞw


みよしの㉛ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
| コメント(0)

ラナイカフエ

2017年08月12日
中央区北8条西、イオン札幌桑園1F『ラナイカフエ』に行ってきました.


讃岐うどんチェーン店 丸亀製麺の運営母体トリドールが手掛けるCAFE.

テーマはズバリ、ハワイです.
ハワイ好きには堪らないフードやドリンクが手軽に味わえますよ.


昨日紹介した札幌競馬の後に訪問してみました.



ラナイカフェ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
おやつ的なもの | コメント(2)

しあわせ食堂

2017年08月11日
東区伏古5条、苗穂通り沿い『しあわせ食堂に行ってきました.


定期訪問する此方.

リーズナブルでなかなか美味しいと最近は評判なのかランチタイムは混雑.
ツキイチ頻度でお邪魔するワケは新商品が結構な頻度で出てくるのでチェックする
目的も有ってなんですけど前回は残念ながら未だ出ていませんでした.


そんな しあわせ食堂、新商品が登場していました.


しあわせ食堂㉒ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
| コメント(0)

はらこ

2017年08月10日
中央区北2条東『はらこ』に行ってきました.



週末....

なんか疲れて食欲が(少し)無い.
夏バテでは無いようですがサッパリしたモノが喰いたくなって此方へ.


こんな時は酢飯です(笑)


はらこ④ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
| コメント(2)

半田屋

2017年08月09日
東区北34条東、札幌新道沿い『半田屋 新道丘珠店』に行ってきました.



主菜・副菜選んで自分好みの定食を作れるスタイルの此方.

でも欲張ってアレモコレモ手に取ると高級定食なランチになってしまうので
今回も出来るだけリーズナブル、且つ腹も膨れるチョイスを.

軸を決めたら流すだけ....


半田屋⑦ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
| コメント(4)

ゆりや食堂

2017年08月08日
中央区南1条西『ゆりや食堂』に行ってきました.


札幌を代表する昭和ノスタルジック蕎麦食堂.

まるでタイムスリップしたような空間は昔ながらの常連と最近ファンになった
客とでランチタイムは混雑するようです.

年1~2度のニワカですが、今日もウマいラーメンを頂きにお邪魔しました.


ゆりや食堂⑩ (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
中央区 | コメント(0)

デンスケ

2017年08月07日
北区北13条西『ごはんやデンスケ』に行ってきました.



直ぐ傍の7/10オープン予定だったドンブリ専門店へ行くもオープンしておらず.
営業中の札がでていたので中に居た店主に問えば一週間ほど予定が延びたと.

そんな感じで徒歩数秒の此方.
席も開店直ぐでしたので未だ空いていたのがラッキーでしたよ.


デンスケ⑥ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
| コメント(0)

2017 札幌競馬

2017年08月06日
2017年 札幌競馬の開催2日めの日曜に行ってきました.


博才がゼロなので馬券を買う事はしませんが馬を観るのと競馬場内の
B級グルメを堪能する目的で今年も訪問です.

さて今年は何をアテに生ビールを楽しみましょうか...


201707札幌競馬 (62)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
レク | コメント(0)

大将

2017年08月05日
東区伏古8条、苗穂通り沿い『ラーメン大将 伏古店』に行ってきました.


冷やし中華シリーズ第五弾.

外せないヘヴィーローテ店.
冷やし中華シリーズと称して4店舗紹介・実食しましたがボリューム感がイマイチ.

まぁ夏場の食欲減退の時にサッパリと食えるのが本来の冷やし中華なんで
ボリュームを求める方がどうかと思いますが、大将の冷やし中華の実力は
如何ほどなんでしょうか....


大将㉞ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
| コメント(3)

とんこう

2017年08月04日
東区伏古1条、苗穂通り沿い『とんこう』に行ってきました.


冷やし中華シリーズ第四弾.


さて、今回は街中華の此方へ.
他店同様 夏期限定商品ですが どんな案配でしょうか....


とんこう⑤ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
| コメント(2)

三徳

2017年08月03日
西区二十四軒4条、一方通行通り沿い『三徳』に行ってきました.


冷やし中華 第三弾.

ローテ店、尚且つ未食の一品で夏季限定だったので他店同様外す事が
出来ない一軒です.

つい先日もドンブリモノを紹介したばかりですが、ググっても三徳のコレは
ヒットしないマイナーな商品故 ブログ的にも好都合.



三徳㉜ (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
| コメント(4)
 | HOME | Next »