06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ときん

2017年07月31日
北区新琴似5条『ときん』に行ってきました.



とある方のブログで行きたかった一軒.

現在ブログは都合で更新を休止中ですが、主に道内を転勤で移動し
各地方のウマいモノを紹介されていましたブログ主が所謂ホームタウンの
ラーメン店でお気に入りだという此方へ初訪問してみました.


ときん (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
北区 | コメント(4)

ワイキキ ランドロマット

2017年07月30日
2450 Prince Edward クヒオ・ヴィレッジ タワー2 『Waikiki Laundromat』に行ってきました.



久々のHAWAII ネタ.

実はコインランドリーに行った話なんですが...
想定外の訪問でネタにしようかと.

もし長期滞在でお役に立てれば参考までに.



Waikiki Loundromat (1)_R
↓↓↓Let's do the laundry !.....>>
>>Yes I am・・・
Hawaii | コメント(2)

大山

2017年07月29日
東区本町2条『そば処 山三 大山』に行ってきました.



東区本町の人気蕎麦店.

平日昼のみ営業スタイルの此方、当然正午前後は激混み.
駐車場も相応用意されていますが徒歩で来る客は殆ど居ないのが現状で
満車スルーも珍しく有りません.

そんな大山、駐車場が一台空いていまして.....



.大山⑨ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
| コメント(2)

SABUROKU

2017年07月28日
北区北24条西 『中華バル SABUROKU』に行ってきました.


先日残念だったラーメン大将 北25条店を後に東へ向かった時に発見.

古くは麺処 平成 → 深味麺屋 直壱武 → 富田(移転後閉店?) と
ラーメン屋が続きましたが何れも永く営業する事無く閉店する鬼門テナント.

そんな此方へ中華バルなる呑める店が営業中.
初訪問です.


SABUROKU (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
| コメント(2)

大将

2017年07月27日
北区北25条西、北区役所傍『ラーメン大将 北25条店』に行ってきました.


市内各所に展開する此方

北18条店
北22条店
北25条店今日ここ
北37条店
菊水元町店
宮の沢店
発寒店
伏古店


と、知る限り2017年7月現在 8店舗営業中です.
今回、過去訪問はしていますが新旧ブログ初登場の北25条店で
ブログ上はコンプリートとなりましたので記念する日(笑)

さて、15年ぶり 数ある大将の中でも老舗なコチラはどんな感じでしょう....


大将 ㉝(1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
| コメント(6)

太川

2017年07月26日
中央区北13条西、鉄工団地通り沿い『ごはんダイニング太川』に行ってきました.


前回記事をUPした時に相互リンク、現在旭川在住である Kのランチ in北の大地
管理人 KAZUO氏から妙に後ろ髪を引かれるコメント.....


ひと月しか経っていませんが行くっきゃないしょ(笑)



太川コメント
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
| コメント(8)

ピッコロ大将

2017年07月25日
東区北8条東『ピッコロ大将』に行ってきました.


過去、味噌・醤油味ラーメンを試しました.

なもんで、三味の残り塩ラーメンも試してみようかと....
一年ぶりの再訪問です.


ピッコロ大将③ (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
東区 | コメント(2)

釣り天狗

2017年07月24日
中央区北4条東、JR病院そば『居酒屋釣り天狗』に行ってきました.


札幌の玄関口、札幌駅南口からも程近い此方.

しかしながら創成川を挟んだ東側のエリアは少し寂しい一角.
その場所で長く居酒屋を営む隠れた人気店の釣り天狗はランチも提供中.

そんなランチタイムに3年ぶりの再訪問です.



釣り天狗② (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
| コメント(0)

ふくや

2017年07月23日
西区二十四軒3条『昭和ラーメン ふくや』に行ってきました.



初代ななし店主が始めたワンコインラーメンの名店.

安いだけでは無く美味しい旭川ラーメンが味わえるとなれば人気が出ない
訳が有りませんので連日ランチライムは混雑.

メニューもシンプル、しお・しょうゆ の2択なのも潔く好きな一軒です.




.ふくや⑩ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
西区 | コメント(6)

三徳

2017年07月22日
西区二十四軒4条、一方通行通り沿い『三徳』に行ってきました.



ヘビロテの一軒である三徳.

ほぼ8割り方はメニュー制覇しましたが、その中でもオキニのメニューはリピ.
三徳を紹介するブログでも登場頻度が高い天丼カツカレーバホ丼
当然リピメニューなんですが個人的には とある一品が大好き.


そんなオキニメニューを2年半ぶり再食です.



三徳㉞ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
| コメント(4)

喜輪

2017年07月21日
北区北13条西 『肉丼 喜輪』に行ってきました.


北大エリアに新規オープン.

当初、7/10にオープン予定でしたが、何らかの不都合があって延期....
で、10日後店舗前に行くと仕切り直しの昨日7/20オープン.

さて、北大エリア 実力は如何ほどでしょうか.


喜輪(1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
| コメント(0)

さかえ

2017年07月20日
東区北8条東、ファイターズ通り沿い『お食事処さかえ』に行ってきました.


ここ2年ほど縁遠くなってしまったファイターズ通り.

以前結構な頻度でお邪魔していた 食事処さかえ もそんな一軒.
で、この日 前夜からもの凄い食べたい衝動に駆られ思いついたのが此方.

さかえでの実食は約5年前ですが今回もお値段以上でしょうか.



.さかえ㉒ (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
| コメント(0)

満足ぬーどる らーめんはうす

2017年07月19日
東区北26条東、旧石狩街道沿い『満足ぬーどる らーめんはうす』に行ってきました.



高騰し続ける札幌のラーメン価格.

食堂ラーメンや蕎麦屋のラーメンなど古くからの店ではワンコインで
提供する店も有りますが、此方の店は専門店ながらワンコインで満足.

過去、北郷店へお邪魔していますが東区北26条店は初訪問ですよ.




.らーめんはうす (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
東区 | コメント(2)

芝源

2017年07月18日
北区新川4条『そば処 芝源』に行ってきました.



最終訪問は約1年前.

前回は夏の冷やしたぬきシリーズの一軒としてお邪魔しました.
ボリュームが良くリーズナブルな芝源は昼営業のみと混雑しない方が不思議.

前回の有言実行で未食メニューを消化です.


芝源⑧ (9)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
蕎麦 | コメント(2)

山頭火 サイミン/ WASABI SYOYU POKE

2017年07月17日
日清食品から発売されていたハワイ山頭火のカップ麺です.


セブンイレブンで見つけて即買いしてしまいました

4月に行ったハワイの想い出を引きずる一品です(笑)
暫く仕舞ってましたが暑さが少し引いたので食べてみましたよ.


山頭火サイミン (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
インスタント | コメント(0)

サッポロビール★道産子感謝Day2017

2017年07月16日
東区 サッポロビール園特設会場『サッポロビール★道産子感謝Day2017』に行ってきました.


相互リンクの チャリ散歩のススメ記事を定期巡回していると何とも魅惑的な記事が.

今年で8回目となるイベントが札幌2会場、恵庭工場とホップの里 上富良野で
7/1(土)~7/2(日)の二日間限定で開催されると...

ブログ管理人であるタカサゴ氏がリアルタイム記事でUPしてくれたお陰で
記事拝見翌日の日曜に満喫する事が出来ましたよ(笑)


.サッポロビール★道産子感謝Day (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
レク | コメント(2)

しあわせ食堂

2017年07月15日
東区伏古5条、苗穂通り沿い『しあわせ食堂に行ってきました.



セミハードローテ店の しあわせ食堂.


リーズナブルで美味しく今やランチライムは大混雑な一軒.
チョイチョイ新商品を出してくるもんですから定期的なチェックは欠かせません.


さて、新商品は出ているんでしょうか.



しあわせ食堂㉑ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
| コメント(4)

一徹

2017年07月14日
中央区南3条西、狸小路7丁目『一徹』に行ってきました.


狸小路西側には好きなラーメン店が2軒有るんですが一軒は此方.

そしてもう一軒は6丁目の喜來登.....
最初に喜來登を覗きましたがカウンター席がほぼ満席でしたので
本日は一徹へ.

約2年ぶりの再訪です.


一徹⑥ (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
中央区 | コメント(4)

熊猫

2017年07月13日
東区北24条東、北24条通り沿い『熊猫』に行ってきました.



中華系メシ屋でラーメン大将と共にハードローテの一軒.

概ねツキイチ訪問ですが駐車場満車でスルーする事も少なく有りません.
そんなこの日は少し早めのランチタイム、駐車場も半分程度しか埋まっていなく
そのままピットイン.

今日のボードには何が描かれているんでしょう.


熊猫㉟ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
| コメント(2)

北華飯店

2017年07月12日
東区北14条東、北光線沿い『北華飯店』に行ってきました.



東区光星エリアの人気中華店.

余り大きく無いハコなのでランチタイムは激混み故 なかなか行けません.
そんな平日早めのお昼、店を覗けばカウンターに3人ほど.

後客が押し寄せる前にお邪魔しました.


北華飯店⑰ (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
| コメント(2)

蔵寿

2017年07月11日
東区東苗穂、宮の森北24条通り沿い『そば処蔵寿』へ行ってきました.



平日行動エリアのローテ蕎麦店.

更科蕎麦を出すので好きな一軒だと言うのと月替わりの得商品が
有るのでネタ的にも行き易いと言う(笑)

たまに実食済み被り得も有るんですが....



蔵寿⑬ (11)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
蕎麦 | コメント(2)

うめきち

2017年07月10日
中央区南5条東、R36線沿い『和だしらぁめん うめきち』に行ってきました.



元、プロボクサーという肩書を持つ強面の店主が切盛りする此方.

北の歓楽街、ススキノから少し東の豊水エリアで2017年3月にオープン.
駐車場も南側CP利用で駐車券提示をすれば100円割引と個人的に
行き易い店ですので初訪問してみましたよ.



うめきち (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
中央区 | コメント(0)

ハワ大散策

2017年07月09日
2500 Campus Rd 『ハワイ大学マノア校』散策に行ってきました.


先週紹介した北大散策.

地元なので一年に1~2度歩いていますがハワイは数年に一度しか行けません.
で、今回は折角なのでハワイの大学生気分になるマノア校散策です.


レンタカーを置いて市民の足、The BUSを利用してみましたよ.



ハワイ大学マノア校 (1)_R
↓↓↓Are you interested ?.....>>
>>Yes I am・・・
Hawaii | コメント(0)

丸亀製麺

2017年07月08日
東区伏古1条、環状通り沿い『丸亀製麺 札幌店』に行ってきました.



先週も紹介したばかりですが新商品が出ましたね....

で、Version Ⅵ も瞬時に思い浮かびました故(笑)



丸亀製麺㊹ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
丸亀製麺 | コメント(6)

ペッパーランチ

2017年07月07日
東区北7条東、アリオ札幌2F フードコート『ペッパーランチ アリオ札幌店』に行ってきました.


北海道進出2店舗目の此方.

初出店は2016年11月15日に旭川のイオンモール.
遅れる事 7ヶ月半、ようやく札幌に出店.


そう言えば札幌エスタに出店して現在は閉店....? 【2017.07.07 AM0:30 修正】



過去、なにかとマスコミを賑わせたペッパーランチに初訪問です.



ペッパーランチ (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
| コメント(7)

中央食堂

2017年07月06日
北区北11条西、北海道大学『中央食堂』に行ってきました.


正式名称、北海道大学 生活協同組合食堂部中央食堂と長いんですが
学生らには中央食堂で親しまれている此方.

札幌キャンパス内には数か所飲食店が有るんですけど日曜営業は少ないのです.
北大散策の途中で入館、初訪問です.



北海道大学中央食堂 (21)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
| コメント(2)

蕎麦笑み

2017年07月05日
東区本町1条『蕎麦笑み』に行ってきました.



前回、いか天丼をお目当てに訪問し日替わり的商品のリーズナブルな天丼を
食べ ほぼ満足したワケですが矢張り いか天丼も食いたいなぁ....と


三か月ぶりの再訪です.


.蕎麦笑み⑦ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
| コメント(3)

香月

2017年07月04日
中央区北11条西、札幌場外市場そば『らーめん香月』に行ってきました.


初回は定食、前回は味噌ラーメンを試した此方.

その味噌ラーメンが思いの外、口に合った一杯だったので違う味わいも
多分口に合う好みのラーメンだと確信.

雨がシトシト降る昼下がり、再々訪問です.



.香月③ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
中央区 | コメント(2)

こぶし【2017.07.02 移転の為 閉業】

2017年07月03日
東区北10条東『らー麺こぶし』に行ってきました.


この地で13年間 人気店だった此方.

移転のため、昨日で一旦閉店となるとの事で最後にお邪魔してみました.
で、移転先は十勝清水町.....

もう暫くと言うか口にするのは最後になるかもしれない一杯を味わう為に.



こぶし⑥ (2)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
東区 | コメント(4)

2017 北大散策

2017年07月02日
2017年 第一回目の北大散策をしてきました.


年に数度 散策する北海道大学のキャンパス.

桜の季節や紅葉など季節季節で表情がガラリと変わります.
札幌以外も併せたキャンパス総合計は約6億6000万平方メートル.
札幌キャンパスだけだと177万平方メートルとなりますが上記の総合計
敷地面積はなんと日本の国土の約570分の1 

まさに北海道でっかいどう(笑)



札幌農学校第2農場 モデルバーン (1)_R
↓↓↓Are you interested ?.....>>
>>Yes I am・・・
レク | コメント(4)
 | HOME | Next »