05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

三元

2017年06月30日
西区琴似1条、琴似神社裏 『横浜家系らーめん 三元 本店』に行ってきました.



お気に入りのラーメン店 三元.

FBをチェックしていると店舗限定で新商品がでています.
なもんで試さなければ気が済まない性分なので本店限定の一品を
食べに行ってきましたよ.



三元㉗ (2)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
西区 | コメント(2)

河童

2017年06月29日
西区二十四軒、北24条宮の森通沿い『お食事処 河童』に行ってきました.



幹線通り沿いでありながら余り商業地区ではないエリア.

その一角に昔から地域住民密着の大衆食堂.
ランチはオール600円とリーズナブルで界隈リーマンらも訪れ人気.
夜は琴似繁華街まで足を延ばすのはチョッと億劫という年配者向けの居酒屋的存在.


久々に美味いアレが食べたくなって訪問です.


河童⑦ (2)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
| コメント(0)

まんぷく

2017年06月28日
東区本町『まんぷく』に行ってきました.



幹線通りでは無い一角ですが反面リーズナブルでボリューム勝負の此方.

中華系メニューを軸に和定食やセット品など700円前後で大満足する優良店.
さて、本日は何をいただきましょうか.....



まんぷく⑧ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
| コメント(6)

がぶり

2017年06月27日
東区北13条東、北光線沿い『がぶり』に行ってきました.


食べ比べシリーズ.

直近で行った大将での実食済みメニューを未だ此方では頂いておらず.
という事で食べ比べするべき一品は迷う事無く決定.

今回は初回訪問時からの疑問もようやく解けましたので大満足ですよ(笑)



がぶり⑫ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
| コメント(4)

利久庵

2017年06月26日
東区北10条東、ニュー札東ビル『利久庵』に行ってきました.


北光エリアでは最強の格安蕎麦食堂.

安いだけでは常連も付かないのは常ですが、此方利久庵は長年に渡り
この地で営業しリーマン含め界隈区民のオアシスになっています.



利久庵⑦ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
蕎麦 | コメント(4)

山頭火

2017年06月25日
中央区北1条西、ノースプラザ地下『山頭火チカホ店』に行ってきました.



2017.06.01 オープンした山頭火最新店舗.

旭川に本店を置く此方は札幌はもとより海外にも多くの支店を出しています.
先日遊びに行ったHawaii にも支店が有って賑わっていましたが チカホ店は
17時より吞みメニューが有るんです.


早速試してきましたよ.



山頭火チカホ店 (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
居酒屋 | コメント(2)

弁菜亭

2017年06月24日
東区北8条東『弁菜亭』に行ってきました.



ツキイチで訪問しているリーズナブルな此方.

最終記事は3ヶ月前ですが、単体で紹介するほどのメニューも無く溜めていました.
なもんで4・5・6月分一挙放出です.



弁菜亭㉑ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
| コメント(2)

大将

2017年06月23日
東区伏古8条、苗穂通り沿い『ラーメン大将伏古店』に行ってきました.



ヘビーローテーションと思っていましたが件の「がぶり」ばかり最近足が向いて
気が付けば三か月もご無沙汰だったとは...

ハナシは逸れますが、知人が当ブログをよく見て頂いて此方大将に
足繁く通うようになっているとのこと.

彼曰く、肉チャーにゾッコンだとか(笑)
そんな本日は肉使用の一品をチョイスです.



大将㉜ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
| コメント(2)

くら吉

2017年06月22日
東区東苗穂3条、札幌刑務所そば『羅阿麺くら吉』に行ってきました.



2017年4月閉業した さのまる跡にオープン.

市内 宮の沢と厚別に支店があるチェーン店です.
本支店含め初訪問の くら吉はどんな塩梅なんでしょうか...


くら吉 (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
東区 | コメント(6)

味かつ

2017年06月21日
東区北7条東、ファイターズ通り沿い『味かつ』に行ってきました.



下町と言う名が相応しいファイターズ通り.

その一角は和洋折衷 飲食店が鎬を削ってランチ激戦区にもなっています.
メンチカツで人気の此方、気軽に日本式洋食が頂ける人気店.

そんな味かつ に一年ぶりの再訪問です.


味かつ⑦ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
| コメント(6)

緑寿庵

2017年06月20日
東区本町2条、環状通り沿い『緑寿庵』に行ってきました.


勤務先界隈で気軽に蕎麦が喰える一軒.

実食は5月二回、暑い日も肌寒い日も入り交ざる月です故
冷たい蕎麦も温かい蕎麦も食いたくなるのです.


緑寿庵⑳ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
蕎麦 | コメント(2)

ばりきや

2017年06月19日
北区北6条西、ヨドバシカメラ札幌店となり『ばりきや札幌店』に行ってきました.


純北海道企業ですが早くから博多ラーメンを提供したきた此方.

いわゆるホンモノはまだ未食ですが個人的には好きな一軒です.
ヨドバシに切れた照明を買いに行った序に思い出しお邪魔しました.



ばりきや④ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
北区 | コメント(2)

みよしの・吉野家 カレー対決

2017年06月18日
道(央)民の味方 みよしの と 全日本人の味方 吉野家でカレーを食べ比べてみました.


ぶっちゃけ、一本だと寂しい記事になってしまうので抱き合わせ記事なんですが
最近の意識高い系カレーでは無く至極普通のカレー.

そんな庶民のカレーも店によって千差万別.
って、二軒分ですけど.....


吉野家⑪ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
| コメント(0)

Don Quijote Honolulu

2017年06月17日
801 Kaheka St 『ドン・キホーテ カヘカ店』です.


ハワイ滞在時には必ずお世話になるスーパーマーケット.

前回Hawaiiでは既にドン・キホーテでしたが前々回Hawaiiの時はダイエーでした.
その前はホリデーマートというマーケットでしたが経営母体が変わり現在の
ドン・キホーテで落ち着いています.

日本ブランドが永く続くスーパーマーケットですが矢張りここはアメリカ.
何度来ても楽しい店内ですよ...


201704 ドン・キホーテ カネカ店 (5)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
Hawaii | コメント(0)

太川

2017年06月16日
中央区北13条西、鉄工団地通り沿い『ごはんダイニング太川』に行ってきました.



仕出し料理を提供する此方.

ランチタイムはリーズナブルな価格でボリュームがいい定食を頂ける一軒.
主菜副菜の品数も多く大盛無料も嬉しいうえに魚卵までサービスと至れり尽せり.


初訪問後数回 店舗前に行っても臨休や満車など中々二回目訪問出来ませんでしたが
タイミング良く店舗前駐車場が空いていたので再訪問です.



太川 (8)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
| コメント(2)

雨は、やさしく NO 2

2017年06月15日
東区北7条東、北8条通り沿い『雨は、やさしく NO 2』に行ってきました.



大谷地西で創業した人気店.

レバーペーストをトッピングしたラーメンがその当時札幌で類を見ない
斬新な味わいでしたが、駐車場の問題で菊水元町に移転.

その「雨やさ」が二号店を6/9 ロックの日にオープンさせました.


雨は、やさしく③ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
東区 | コメント(6)

Cony's Kitchen

2017年06月14日
東区北10条東、札幌東区役所傍『Cony's Kitchen』に行ってきました.


産直野菜や新鮮鶏卵など販売する なないろアルシェの一角で営業する此方

ランチは平日限定ですがリーズナブルな穴場です.
メニューも絞って2種なんですけど毎日違うメニューを日替わりとして提供.

夜はジンギスカンも楽しめるそうです.


Conys Kitchen (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
| コメント(4)

矜恃

2017年06月13日
東区北25条東 『麺屋 矜恃』に行って来ました.


元町製麺所ほっとです とラーメン店が続いたテナントに新規オープン.

通勤途中などでよく通る道なので気になってましたが ようやく初訪問です.
さて、今回の麺屋はどんな感じでしょうか.



矜恃 (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
東区 | コメント(6)

わさマヨ地獄

2017年06月12日
日清食品から新発売された『わさマヨ地獄 UFO・BIG』を食ってみました.



ラーメンとかワインとか旅行とかDIYとか日記を書く人の記事を見てなんですが

あ~あ、人気ブロガになるにはヤッパ大げさにせんとダメなんかなぁ.....と



わさマヨ地獄UFO BIG (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
インスタント | コメント(12)

スガキヤ 麺めぐり 香味徳ラーメン

2017年06月11日
スガキヤ麵めぐりシリーズ『香味徳ラーメン』を食べてみました.


先週も紹介したスガキヤカップ麺.
和歌山編は個人的にイマイチでした.

そんなシリーズの今回はなんとハワイで食べた鳥取本店の香味徳.
先日テレ東系で放送された大食い女王選手権の決勝でも出ていたのですが
コンビニでハワイの余韻に浸れる一品に巡り合えるとは...



香味徳② (2)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
インスタント | コメント(2)

ABC STORES DELI

2017年06月10日
205 Lewers St インペリアルホテル1F 『ABC STORES DELI』に行ってきました.


ワイキキを中心に展開するハワイのコンビニエンスストア.

ワンブロックに一軒は点在する店舗を見ない旅行者は居ないハズです.
お土産・酒類・スナック等々各店舗で品揃えも違い観て廻るのも楽しいんですが
今更ABC STOREかよって.....

ところが最近、フード・ドリンクがもの凄い充実したABC ストアが一軒出来ているんです.



ABC STORE DELI (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
Hawaii | コメント(2)

がぶり

2017年06月09日
東区北13条東、北光線沿い『がぶり』に行ってきました.



界隈中華屋で訪問頻度が多い此方.

過去、食べ比べシリーズと称しラーメン大将との比較をやってきました.
で、今回は比較では無く未食且つラーメン大将に無い商品を.

2回分の訪問記事ですよ.



がぶり⑩ (7)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
東区 | コメント(2)

くぼた食堂

2017年06月08日
東区伏古5条『くぼた食堂』に行ってきました.



涼しかった北海道もようやく初夏の兆しが感じられてきました.

この日、道東の北見市では今年初の30度越え.
札幌市内は26度と然程でも無かったんですけど、くぼた食堂の未食である
一品を試すには絶好なお日柄(笑)


くぼた食堂⑪ (4)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
うどん | コメント(4)

鶏JUN

2017年06月07日
中央区南3条西『昼の鶏JUN』に行ってきました.



焼き鳥と本格焼酎が楽しめる此方.

狸小路のアーケードが切れる7丁目西向きの M'sビルにて営業していますが
平日限定でランチを提供中.

メニューはワンプレートが二種、そしてラーメン&メガ丼というシンプルさ.
初訪問です.



鶏JUN (4)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
中央区 | コメント(0)

豊楽園

2017年06月06日
東区北28条東『豊楽園』に行ってきました.



三度目となる此方.

厨房からはネイティブスピーカーの中国人が鍋を振るう本格派中華料理店.

初回は定食を食べて中国人経営に有りがちなメシの不味さに再訪する時は
麺モノか餡かけ系の飯類と思い前回は餡かけ焼きそば、そして今回は
もう一つの餡かかけ系である飯類を試してみましょう.



豊楽園③ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
| コメント(0)

純平

2017年06月05日
西区二十四軒4条、一方通行沿い『ラーメン 鴨鍋 純平』に行ってきました.



焼き鳥店だった此方、2017年5月より業態変更をしリニューアルオープン.

ゴールデンウイークに店舗前を通ると看板が変わっていたので気になっていました.
で、数年前に閉店した琴似の名店の味を引き継いでいると噂で聞きつけ
早速試しに行ってきましたよ.



純平 (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
西区 | コメント(2)

一風堂白丸とんこつ豆腐スープと....

2017年06月04日
コンビニ購入した『一風堂白丸とんこつ豆腐スープ』と『スガキヤ和歌山中華そば』です.



新商品のカップ麺はついつい試したくなって籠に入れてしまいます.
そんな最近の新商品は和歌山中華そば...

と、札幌で現在2店舗展開中の博多一風堂 監修の白丸豆腐スープですよ.


一ケ月以上前の実食ですので既にCVSでは商品が入れ代わっています.


スガキヤ和歌山中華そば (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
インスタント | コメント(0)

2017 ライラック祭り 昼呑み

2017年06月03日
2017年ライラック祭りを見物がてらチョイと昼呑みしてきました.


今年も大通公園と川下公園で開催されていた札幌初夏の風物詩.
2017年で59回目となるライラック祭りの大通会場を目指し地下鉄でGO.


ライラックの良い香りと出店フードブースから漂う美味しいそうな匂いで
大勢の来客者が楽しんでいましたよ.


2017 ライラック祭り (2)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
レク | コメント(4)

三元

2017年06月02日
東区本町2条、環状通り沿い『横浜家系らーめん三元』に行ってきました.


見たら気になったから.....


と前回 新発売の味噌らーめんを試しましたが、その時もう一つ気になる
新商品が有ったので頂きにお邪魔しましたよ.

さて、味噌とどちらが口に合うんでしょうかねぇ.



三元㉖ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
東区 | コメント(2)

蔵寿

2017年06月01日
東区東苗穂、宮の森北24条通り沿い『そば処蔵寿』へ行ってきました.



月替わりの【お得】商品を出す蔵寿.

先々月は かけそばwith小かつ丼...でしたが5月の得は何でしょう.



蔵寿⑦ (2)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
蕎麦 | コメント(0)
 | HOME |