04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

小樽なると屋

2017年05月29日
西区山の手1条、山の手通沿い『小樽なると屋山の手店』に行ってきました.



小樽ソウルフードの一軒でもある此方.

若鶏時代なるとの三代目である実孫が暖簾分け独立し開業.
その新店舗が生活エリアに出来ましたので試してみましたよ.



小樽なると屋山の手店 (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
| コメント(0)

ユック

2017年05月28日
新千歳空港ターミナルビル 3F 『郷土料理ユック 新千歳空港店』に行ってきました.



先月行ってきたハワイ、機内食がイマイチなのは前回予習していましたので
空港内で夕飯を楽しんじゃおうと此方へ.

いろんな飲食店が営業している新千歳空港ですが迷った挙句に前々回の
約11年前と同じ店で出国前のひと時を楽しむ事にしました.



ユック (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
居酒屋 | コメント(0)

丸亀製麺

2017年05月27日
東区伏古1条、環状通り沿い『丸亀製麺 札幌店』に行ってきました.



ヘビロテうどんチェーン店の丸亀製麺.

現在TVCMで流れている商品を見て、まず肉のせ系で限定品な事.
そしてカテゴリ内でプチシリーズにしている一品の新バージョンが脳裏で
閃きましたので早速実践しに伏古店へ.



丸亀製麺㊷ (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
うどん | コメント(4)

来斗

2017年05月26日
西区八軒7条東、宮の森 北24条通り沿い『らーめん来斗』に行ってきました.



麺屋 彩未のインスパイア(だと思われる)西区オキニの一軒.

昨年は短期間に5回も訪問し各味を堪能しましたが2017年初の訪問です.
まだ未食の味が有る故 通い続けますよ....



来斗⑥ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
西区 | コメント(4)

茶茶

2017年05月25日
東区北22条東、北光線沿い『軽食 喫茶 茶茶』に行ってきました.



同じ一丁角にある大連びっくりドンキーに行くたび気になっていた此方.

ランチメニューが有るのも知っていましたが如何せん(喫)茶店.
そんな茶茶にゴールデンウイークの出勤日、客が居ないのが目視出来たので初訪問.

喫茶店のランチは久々登場ですよ.



茶茶 (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
| コメント(4)

熊猫

2017年05月24日
東区北24条東、北24条通り沿い『熊猫』に行ってきました.



中華カテゴリ ヘヴィローテの一軒.

ゴールデンウイークも終わりのFriday Launchでお邪魔しました.
さて、店前のボード、本日のサービス定食は何でしょうか....



熊猫㉞ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
| コメント(2)

聚宝

2017年05月23日
白石区川下2条、13条北郷通り沿い『中華料理 聚宝』に行ってきました.




行ってみたかった一軒なんですが如何せん生活圏では無くチャンスに恵まれませんでした.

そんなゴールデンウイークの仕事中、所用で厚別方面へ行く事があり初訪問.
厨房ではネイティブスピーカーが鍋を振るう家族経営の人気店です.



聚宝 (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
| コメント(2)

おっぺしゃん

2017年05月22日
東区北14条東、環状通り沿い『らーめん おっぺしゃん』に行ってきました.



企業系ラーメン店の新店として5月11日オープン.

本店は宮城県仙台市......ですが熊本ラーメンと謳う此方.
個人的に九州全土の豚骨系スープが好きなので開店1週間後初訪問です.



おっぺしゃん (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
東区 | コメント(0)

2017 桜・昼呑・御朱印

2017年05月21日
2017年、ゴールデンウイークの最終日桜見物を兼ねて昼吞みしてきました.




北海道も概ね桜前線が到達したようです.

今年の札幌はゴールデンウイーク中盤が天気もよく見ごろだった様子ですが
如何せん仕事だった故 最終日の7日出掛けてみましたよ.

写真多いですが最後までお付き合いを...



201705 琴似神社桜 (2)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
レク | コメント(4)

憩うや

2017年05月20日
西区琴似2条、琴似栄町通り沿い『憩うや』に行ってきました.



ちょうど一年前に初訪問した此方.

所謂 意識高い系蕎麦店ですが昼呑み出来る優良店でも有るのです.
というワケでGW桜見物スタートの口切で再訪問してみました.



憩うや② (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
蕎麦 | コメント(2)

三徳

2017年05月19日
西区二十四軒4条、一方通行通り沿い『三徳』に行ってきました.



ハワイ帰国後初のランチで訪問.

ハワイ飯もB級ばかりながら皆美味しかったんですが何かが足りない.....
ていうか身体・胃袋・舌が何かを欲っしている.

俺は今、何を食べたいんだろうか?.....と.



そうだ、





出汁感が欲しかったんだ



三徳㉗ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
蕎麦 | コメント(4)

がぶり

2017年05月18日
東区北13条東、北光線沿い『がぶり』に行ってきました.



久しぶりの食べ比べシリーズ.

今回はラーメン大将で実食済みメニューから.
店舗によって50~100円の差が有るようですが此方と食べ比べしてみますよ.




がぶり⑨ (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
| コメント(0)

栄鳳

2017年05月17日
東区北24条東、北24条通り沿い『宮本流 二代目 札幌ラーメン 栄鳳』に行ってきました.



北24条通りを走行しているとド派手な看板・建物が眼を惹く此方.

昼はラーメン、夜は居酒屋だったのが現在は定食も提供するように.
ラーメンだけだとイロモノ的な感じもしていましたがガッツリ系定食も提供する
個人的には優良店になりつつ有ります....


170406-115053.jpg
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
東区 | コメント(2)

松尾ジンギスカン

2017年05月16日
東区伏古8条『松尾ジンギスカン伏古店』に行ってきました.



滝川市発祥の味付けジンギスカン.

北海道のジンギスカンと言っても一括りでは無く此方のタレ漬け込みタイプと
後漬けタレの二種が地域によって違います.
大まかな分け方だと内陸部はタレ漬け込み派、沿岸部はタレ後漬け派が多い気が.


そんな漬け込みジンギスカンの老舗、松尾のFC店へ久々の再訪です.



170418-122850.jpg
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
| コメント(0)

橙ヤ

2017年05月15日
東区伏古2条、苗穂通り沿い『らーめん橙ヤ伏古店』に行ってきました.



旭川ラーメンのチェーン店.

現在は旭川に本店を含む2店舗と札幌の此方1店舗が営業中.
ランチタイムに通りかかると駐車場が空いていたので1年ぶりの再訪です.



170417-120710.jpg
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
東区 | コメント(2)

吉野家

2017年05月14日
牛丼の吉野家で朝食を食ってきました.


朝定食は大手牛丼チェーン店各社が提供中ですが先日 遂に吉野家でも
魚介系メニューが新登場したと情報キャッチ.


そんな新商品が提供中なら試さないワケにはいかないと早速訪問です.


吉野家⑩ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
朝定 朝ラー モーニング | コメント(4)

しあわせ食堂

2017年05月13日
東区伏古5条、苗穂通り沿い『しあわせ食堂に行ってきました.



金曜日のランチタイム.

二軒臨時休業に見舞われてしまい苗穂・伏古をウロウロと.
そんなPLAN-C しあわせ食堂です.



しあわせ食堂⑮ (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
| コメント(0)

入福

2017年05月12日
東区北7条東、ファイターズ通り『入福そば店』に行ってきました.


ランチ激戦区のファイターズ通り.
そのファイターズ通りの中でも此方交差点一角は超激戦.

店にとっても客にとってもランチ激戦エリアなんです.



そんな激戦区にある入福へ気が付けば2年ぶりの再訪問ですよ.

170413-110024.jpg
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
蕎麦 | コメント(4)

十八番

2017年05月11日
中央区北4条東『味の十八番』に行ってきました.


先日紹介した七福の数軒東側にある此方.
やはりセットで訪問したいと思い数日後にお邪魔しました.
一年ぶりの再訪問.


さて、今日は何を食べましょうか...



170412-113125.jpg
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
| コメント(6)

はらこ

2017年05月10日
中央区北2条東『はらこ』に行ってきました.


ほぼ毎日のように通る北2条通り.

その道すがら鮨はらこ が営業中ですがランチタイムは駐車場が争奪戦.
客によっちゃ路駐する輩もいますが、自分そこまでして喰いたくないもんで.
そう言う路駐客に限ってベンツやレクサスなど高級車というは如何なものかと....

で、宇治園側駐車場が空いていたのでお邪魔してみましたよ.


170411-114749.jpg
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
| コメント(0)

かつてん

2017年05月09日
東区北14条東、環状通り沿い『かつてん』に行ってきました.



カー用品を買うためにオートバックス光星店へ.

丁度ランチタイムだったので都合がいい此方へ半年ぶり再訪問.
さて、何を頂きましょうか...




かつてん③(1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
| コメント(0)

きよ福

2017年05月08日
東区北39条東、篠路通り沿い『蕎屋きよ福』に行ってきました.



丘珠エリアで飲食店が少ない一角.
以前はもう少し空港寄りに福和家という蕎麦店が有りましたが閉業しています.
なのでホント、車以外だと訪問が不便な場所ですが此方はどんな蕎麦でしょう.




きよ福 (11)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
蕎麦 | コメント(2)

Kamitoku Ramen

2017年05月07日
234 Beach Walk 『香味徳ラーメン』に行ってきました.



ハワイ二日目に食べたプレートランチを購入した同じフードトラック群の一軒.

なんでも鳥取県に本店があるラーメン店で現在東京に一軒とハワイに三店舗展開中.
ハワイはアラモアナSCの新しくなった白木屋に、そしてハワイ大学マノア校近くにも.

牛骨ベースのラーメン、居酒屋ちばけん の後に〆ラーで試してみましたよ.



香味徳 (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
Hawaii | コメント(2)

HONOLULU ZOO

2017年05月06日
151 Kapahulu Ave 『ホノルル動物園』に行ってきました.


ワイキキ最大の公園、カピオラニパークに隣接.

42エーカー、東京ドーム換算だと約3.6個分の敷地に950種の動物が
飼育展示されている市民の憩いの場でもあります.

日本の動物園とはどう違うのか確かめてみましたよ.


Honolulu Zoo (7)
↓↓↓Are you Enjoy ?.....>>
>>Yes I am・・・
Hawaii | コメント(2)

円山動物園

2017年05月05日
昨年買った年間パスの期限が切れそうだったので休日の午前中に訪問です.



今年購入したデジタルガジェット、SONYのアクションカムFDR-X3000を持ち出し
動画のみを撮影してきました.



前回動画アップしたソフトウェアはスマホ対応で一番お気楽なもの.
BGMに合わせて自動で動画編集してくれるんですが意図しないカットも入るのが難点.

自分で編集してBGMや字幕を入れるソフトも勿論有りますがPC性能に
編集時間が左右されるのがチト辛い...

そんな個人的に帯に短し襷に長しな環境で思いついたのは自分でカット撮影し
繋げて編集するという作業.
20秒~数分のカットを今回100シーンほど撮影して20カットの動画を繋げBGMを
付けるという今のところイチバン楽な編集方法です.
視聴環境が整っている方は是非スマホ・PCを全画面で視聴して下さい.
1080p60 HDは大画面TVでも綺麗に観れる画質なので.

ただ如何せん繋げただけなので20カット目が終わると脈略無く終了するのはご愛敬.
これをカット割りと言うのも素人甚だしいんですが......何事も練習・経験という事で(笑)



視聴画質1080p60 HDまで対応








この日は自宅からオニギリ・お茶が入った水筒を持ち込みし園内でランチ.
オカズは卵焼きとウインナーの簡素なものでしたが遠足みたいで楽しかったですよ(笑)

持参した弁当や併設するコンビニで購入したモノを食べられるスペースが園内に
数か所あるので冬季でも困る事はないんですけど昼時は同じような来園者が多いので
11:30時頃や13時過ぎが割と空いていてオススメの時間帯です.


明日も別な動物園ですよ!!!!


オマケ動画

スマホアプリ GPS速度計
機内モードにして計測してみました.




そういえば、今月1日からホノルル国際空港の名称が

DANIEL K. INOUYE INTERNATIONAL AIRPORT

と言う日系人に因んだ名称になりました


円山動物園公式web map.
レク | コメント(0)

ちばけん

2017年05月04日
468 Ena Rd 『居酒屋ちばけん』に行ってきました.



ハワイ最終日の夕食.

そろそろ純日本食が恋しくなってくるのは皆同じでしょうか.
そんな気分を満たす為にネットの口コミで評判の良い此方へ.

店主は千葉県出身、アメリカ本土で飲食業を手掛け その後ワイキキで出店.
そんな経歴をもつ主人が営むJapanese Restaurant IZAKAYAです.


ちばけん (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
Hawaii | コメント(0)

Zippys

2017年05月03日
44 Oneawa St Kailua『Zippy’s Kailua』に行ってきました.



ざっくり言えばハワイのファミレス.

日系人が創業者で現在ハワイに20店舗以上展開.
その殆どがワイキキから離れた郊外ですので今回はカイルア店に訪問.


これも数年越しの案件店でしたよ.



Zippys Kailua (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
Hawaii | コメント(2)

大山

2017年05月02日
東区本町2条『そば処 山三 大山』に行ってきました.



個人的にギリ食える田舎(十割)蕎麦.

あまりゴリゴリした十割蕎麦は得意では無いのですが此方大山は美味しいと思う一軒.
それ故正午前後は満車が続いて店舗前まで行くもスルーすることも.

11時半訪問で駐車場が空いていましたので迷わず行けよと....



170405-120310.jpg
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
蕎麦 | コメント(0)

くぼた食堂

2017年05月01日
東区伏古5条『くぼた食堂』に行ってきました.



平和な日本国内に住んでいると今でもテロが頻発する混沌とした世界は
まるで別世界のように感じます.
平和ボケ....と言われる日本国も近隣にはミサイル乱射する国や領海侵犯を我が物顔で
する国や10億円を払い一旦合意するも予想通り反故にする国やら問題は多いのが実情.

そんな昼下がり、今シーズン最後だろう一品を頂きにお邪魔しました.



170404-113732.jpg
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
うどん | コメント(0)
 | HOME |