03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

Maui Mike's Fire-Roasted Chicken

2017年04月30日
96 S. Kamehameha Highway『マウイマイクス本店』に行ってきました.



こども課長改め【ベタな店しか行かんミーハー課長】ですlol
まぁHawaii行く時点で既にミーハーなワケでして (滝汗💦
そんな本日もHawaii通の間では有名店ですよ....



華やかなワイキキから約40km弱.

オアフ島のほぼ中心にワヒアワという片田舎な街が有ります.

その小さな街の人気店、マウイマイクスという店は10年来の案件店でした.
ようやく初訪問です.



Maui Mikes (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
Hawaii | コメント(0)

Diamond Head Market & Grill

2017年04月29日
3158 Monsarrat Ave 『ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル』に行ってきました.



その店名で判るように、ダイヤモンドヘッド麓にある商店兼食事処(笑)

プレートランチも人気なんですが、とあるオヤツ的な商品がリピーター多数と.
ダイヤモンドヘッド登山の帰りに寄ってみましたよ.



DiamondHead Market Grill (9)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
Hawaii | コメント(4)

Yummy Korean BBQ

2017年04月28日
2310 Kuhio Ave、丸亀製麺ホノルル店裏『ヤミーコリアンBBQ』に行ってきました.



もうこうなったら意地でも牛肉(笑)

それもB級グルメ街道一直線で.
実は初ハワイ、約25年前に初めて食べたプレートランチなるものが此方.
店舗こそアラモアナSCフードコートでしたが初心に戻るみたいなw


yammy korean BBQ (3)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
Hawaii | コメント(2)

Champion's Steak & Seafood

2017年04月27日
2201 Kalakaua ロイヤルHC 『ステーキ&フィッシュ チャンピオン』に行ってきました.



こうなったら肉です、それも牛肉.

北海道人は豚か羊肉が馴染み深く、あっ勿論スーパーには牛肉も多く扱っていますが
兎に角普段牛肉は余り食いません.  


多分、よそ様の食卓でも.



Champions Steak Seafood (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
Hawaii | コメント(2)

STEAK SHACK

2017年04月26日
2161 Kalia Rd、キャッスル ワイキキ ショアホテル『ステーキ シャック』に行って来ました.



お手軽なプレートランチ店ですがロケーションが抜群な此方.

店舗前のストリートビューをご覧頂くと分りますがワイキキビーチ真ん前.

そんな絶好の場所で営業するステーキシャック(山小屋の意)のプレートランチです.




STEAK SHACK (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
Hawaii | コメント(0)

HI STEAK

2017年04月25日
2370 Kuhio Ave、FOOD PANTRY内『ハイステーキ』に行って来ました.



ハワイ2日目の夕食で訪問.

ハワイ4度目にして過去に無い悪い天気.
この日は殆ど1日中雨か曇りというオアフ島でしたが、それも一興とポジティブシンキング.

でも彼是歩き回るのは濡れてしまうので多くの案件店から此方へ.



ハイステーキ (2)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
Hawaii | コメント(2)

Kua-aina

2017年04月24日
ハレイワの『クアアイナ ハレイワ本店』に行ってきました.



ハワイの北部、ノースショア ハレイワタウンにある大好きなバーガーショップ.

初訪問は2006年ですが前回ハワイ訪問時も訪問.
そして2017年も当然ですが行ってきました.

日本にも有るでしょ?・・・・・
残念ながら北海道未上陸ですがヤッパ雰囲気含め本家本元ですよ.


Kua-aina③ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
Hawaii | コメント(0)

MacDonald

2017年04月23日
Hawaii 限定マックを食べてみました.



カッコつけているワケじゃ有りませんが国内では何年も行っていません.
件の不祥事が有ってからとても食べる気にはならず早5~6年経ちますでしょうか.

そんなハワイで限定のモーニングメニューが有るのが随分前から知ってはいましたが
ようやく試すことが出来ましたよ.



Hawaii MacDonald (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
Hawaii | コメント(6)

パウハナ・マーケット

2017年04月22日
234 Beachwalk『パウハナ・マーケット』のフードトラック群に行って来ました.


いわゆるプレートランチやラーメン・ハンバーガーなどを提供するワゴン車が5~6台集合し
賑やかな雰囲気を醸し出していました.

場所は、今話題のアメリカ現大統領トランプ氏が手掛けた(監修)ホテル傍.
ワイキキビーチウォークという商業施設がある賑やかなエリア.

到着日、レンタカーを借りましたがワケ有って5kmほど歩いたもんで外食する気になれず
持ち帰り【To Go】しホテルでの夕食です.


ホノルルフードトラック (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
Hawaii | コメント(2)

Nico's Pier 38

2017年04月21日
ハワイ飯第一弾『Nico's Pier 38』に行ってきました.



店名はニコス、その店は38番埠頭(ピア)に有るのでNico's Pier 38
この一角はフィッシュマーケット、所謂 競りが行われるオアフ島唯一の場所ですが
日本的に言えば築地市場の食堂といった感じでしょうか....

今回、案件店のひとつです.


ニコスピア38_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
Hawaii | コメント(0)

2017 Hawaii Gourmet Tour

2017年04月20日
syoujiki




本当です
↓↓↓it's truth .....>>
>>Yes I am・・・
Hawaii | コメント(2)

七福

2017年04月19日
中央区北4条東『やきとり七福』に行ってきました.



約1年ぶりの再訪問となった此方.
相変わらず平日のランチタイムはリーズナブルでボリューム大.

2017年初七福、ファンキー親父に会いに行ってきましたよ.



七福⑦ (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
| コメント(2)

西むら

2017年04月18日
中央区北2条東、JR苗穂駅そば『そば処西むら』に行ってきました.




JR駅前という好立地ですが如何せん苗穂駅....

お隣JRさっぽろ駅に比べると随分寂しいロケーションですがランチは大人気の一軒.
初訪問が1年10ヶ月前なので久しぶりの再訪問です.



西むら② (2)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
蕎麦 | コメント(0)

山岡家

2017年04月17日
東区北34条東、札幌新道沿い『山岡家 新道店』に行ってきました.



普段、山岡家の限定商品は琴線触れないんですけど相互リンクの此方
とても興味が湧きまして行ってみたワケです.

正にO・N・I の名に相応しい限定品でした.
そして本日、中央区狸小路にオープンする山岡家の新業態店
極煮干し本舗のプロローグだったんですね.




山岡家⑰ (2)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
東区 | コメント(4)

ふる里【2017.04.15 閉店/支店】

2017年04月16日
西区琴似2条、琴似栄町通沿い『ふる里琴似支店』に行ってきました.



西区琴似エリアで絶大な人気を誇る居酒屋ふる里.

創業は昭和54年、JR琴似駅を挟んだ八軒側でオープン.
その後現在地に移転し栄町通を挟んだ向かいに支店を開業.

その支店が建物老朽化に伴う立ち退きで昨日4/15(土)にて幕を閉じました.


ふる里琴似支店
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
居酒屋 | コメント(8)

ぱさーる

2017年04月15日
中央区南4条西、国道36号線沿い『回転寿司 ぱさ~る』に行ってきました.



北の歓楽街すすきの.

国内外観光客が大挙するエリアは地元民以上に観光客が多いんですが
飲食店も所謂観光客向けが多く賑わっています.

そんな歓楽街の中で大凡観光客とは無縁な回転寿司店.
相互リンクの【ひだまり北ご はん】管理人、morupure 氏の記事を見て行きたいなぁ...と
常々思っていましたがようやく初訪問です.



ぱさーる (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
| コメント(8)

結寿季

2017年04月14日
東区北25条東、北光線沿い『結寿季』に行ってきました.



日本人が好きなメニューの代表格が一箇所で味わえる此方.

すし・ラーメン・とんかつ・etc etc...
さて今日は何を食べてみましょうか.




結寿季⑨ (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
東区 | コメント(0)

天ぷら俱楽部

2017年04月13日
白石区北郷2条、13条北郷通り沿い『天ぷら倶楽部北郷店』に行ってきました.




2017年3月現在、市内に3店舗と江別に1店舗展開.
その中の清田区 天ぷら家てんてん もグループなんですが、新琴似の天ぷら家
恐らくFCから外れ独自営業していると...

ただ、どちらもシステムはほぼ同じ.
気軽に天ぷら定食が頂ける店なのです....



天ぷら俱楽部③ (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
| コメント(4)

ゆで太郎

2017年04月12日
白石区川下3条、13条北郷通沿い『ゆで太郎 川下3条店』に行ってきました.



大衆蕎麦食堂の全国チェーン.

早朝営業もして朝食メニューも提供中.
北海道には2017.03 現在7店舗札幌市内に展開し第一号店はチョイ飲みも可能.

本日遅めのランチで訪問です.




ゆで太郎④ (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
蕎麦 | コメント(6)

カフェ 道の駅

2017年04月11日
東区北33条東、札幌新道沿い『カフェ 道の駅』に行ってきました.



当ブログ愛読者「ももしき」さんご推薦の第三弾.

聞けば2016年2月オープンとの事ですが、如何せん新道内回りは暗くなって
通る事が多いので今の今まで気付きませんでした...

今回も就労移行支援系飲食店ですのでリーズナブルな価格設定.
さて、三軒目はどんな案配でしょうか.



道の駅 (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
うどん | コメント(4)

2017年04月10日
白石区川下5条、厚別通り沿い『麺や焔』に行ってきました.



焔......読めます? (笑)

ググらないで読める方は漢字検定上級でしょう.
場所は川下と白石でも厚別寄りのエリア、中心部から随分遠い一角ですけど
隣は訪問済の「たんぽぽラーメン」そして400m西側には「mari iida
そして徒歩1km圏内には「月見軒」や「菜々兵衛」など激戦区でも有るんです.



焔 (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
白石区 | コメント(2)

O.tone 創刊100号記念 当選品

2017年04月09日
愛読誌、O.tone が創刊100号を迎えました.


その記念でアンケートに答えると抽選でプレゼントされるのが誌面に載っていたので
幾つかあるプレゼントの中からビール&ぎょうざセットを.


見事当選し先日郵送されてきましたよ.



みよしの㉙Oton創刊100号当選 (10)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
日本酒 焼酎 | コメント(4)

日本亭

2017年04月08日
持ち帰り弁当チェーン店『日本亭』の弁当です.



帰宅前に偶に買って帰る殆どは ほっともっと.

何故かと言えば生活エリア店は23時まで営業しているから...
で、こちら日本亭は以前良く買ってましたが如何せん営業終了が21時とか20時とか.
なもんで、最近めっきり持ち帰り出来ない弁当店です.


珍しく土曜の終業が早めだったので久しぶりに持ち帰ってみましたよ.



日本亭 (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
ベントー | コメント(4)

しのあ

2017年04月07日
東区北7条東、ファイターズ通り『中華厨房しのあ』に行ってきました.



少し縁遠くなってしまったファイターズ通りですが、先日お隣の花車へ訪問し
そう言えば しのあワンコインランチも喰ってねぇなぁ....と

毎月、第二週目から提供するワンコインサービスランチを頂きに半年ぶり再訪問デス.



しのあ④ (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
| コメント(4)

緑寿庵

2017年04月06日
東区本町2条、環状通り沿い『緑寿庵』に行ってきました.



東区大衆蕎麦店セミハードローテ店の此方.

昨年末、大晦日の記事でも紹介しましたが本年度は二回訪問済.
その二回分を今回ご紹介.




緑寿庵⑲ (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
蕎麦 | コメント(4)

蕎麦笑み

2017年04月05日
東区本町1条『蕎麦笑み』に行ってきました.



パチンコ店併設飲食店では個人的にトップクラスの一軒.

それだけクォリティが高いのでお値段もソコソコしますが、日替わり的でお得な商品も.
前回の宣言通り飯モノメニューからイカ天丼を食べたいと思います.....




蕎麦笑み⑥ (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
| コメント(4)

まんぷく

2017年04月04日
東区本町『まんぷく』に行ってきました.



とある蕎麦屋は臨時休業、そして二軒目に向かった蕎麦屋は満車.
そんな二軒にフラれPLAN-C.


本年2回目の まんぷくです.



まんぷく⑦ (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
東区 | コメント(4)

そば処吉野家

2017年04月03日
東区北7条東、アリオ札幌フードコート『そば処吉野家』に行ってきました.



牛丼と蕎麦が一緒に食える吉野家の業態.

札幌には2012年春に登場しまして現在も同じフードコートで営業中.
当初よりメニューも随分増えてました.



吉野家⑧ (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
蕎麦 | コメント(0)

横井珈琲とSITATTE SAPPORO

2017年04月02日
お気に入りの珈琲豆販売店『横井珈琲パセオ店』に行ってきました.



西区発寒が本店の横井珈琲.

ここ数年で事業を拡大し東急ハンズに販売コーナーなどを出店.
そして約2年前に札幌駅パセオにてカフェを併設したショップをオープン.

先日紹介した四季はなまる の帰りに立ち寄ってみました.



横井珈琲パセオ店 (1)
↓↓↓Do you want a coffee break?.....>>
>>Yes I am・・・
珈琲 | コメント(0)

ちょっと行ってきます....

2017年04月01日
本日より6泊8日で Hawaii に行ってきますよ.


旧ブログでも紹介したHawaii グルメリポート.

最終渡航は2013年1月、当時は次回いつHawaiiに行けるんだろうとボンヤリ思ってました.
でも案外早く4年3ヶ月ぶりに再度オアフ島の地を踏める機会に恵まれましたよ.

明日から数日間現地で出来る限りリアルタイムで更新したいと思います.



201607 新千歳空港 (14)_R
↓↓↓ I”ll be staying here for six days.....>>
>>Yes I am・・・
Hawaii | コメント(14)
 | HOME |