08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017 オータムフェスト

2017年09月18日
2017年 さっぽろオータムフェストに行ってきました.


大通公園、西1丁目から11丁目会場 9/8~9/30 まで開催されています.

今年は西からテレビ塔方面へ攻めてみましょう.
まず第一目標は西8丁目広場ですよ.


2017 オータムフェスト (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
レク | コメント(6)

2017 札幌競馬

2017年08月06日
2017年 札幌競馬の開催2日めの日曜に行ってきました.


博才がゼロなので馬券を買う事はしませんが馬を観るのと競馬場内の
B級グルメを堪能する目的で今年も訪問です.

さて今年は何をアテに生ビールを楽しみましょうか...


201707札幌競馬 (62)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
レク | コメント(0)

サッポロビール★道産子感謝Day2017

2017年07月16日
東区 サッポロビール園特設会場『サッポロビール★道産子感謝Day2017』に行ってきました.


相互リンクの チャリ散歩のススメ記事を定期巡回していると何とも魅惑的な記事が.

今年で8回目となるイベントが札幌2会場、恵庭工場とホップの里 上富良野で
7/1(土)~7/2(日)の二日間限定で開催されると...

ブログ管理人であるタカサゴ氏がリアルタイム記事でUPしてくれたお陰で
記事拝見翌日の日曜に満喫する事が出来ましたよ(笑)


.サッポロビール★道産子感謝Day (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
レク | コメント(2)

2017 北大散策

2017年07月02日
2017年 第一回目の北大散策をしてきました.


年に数度 散策する北海道大学のキャンパス.

桜の季節や紅葉など季節季節で表情がガラリと変わります.
札幌以外も併せたキャンパス総合計は約6億6000万平方メートル.
札幌キャンパスだけだと177万平方メートルとなりますが上記の総合計
敷地面積はなんと日本の国土の約570分の1 

まさに北海道でっかいどう(笑)



札幌農学校第2農場 モデルバーン (1)_R
↓↓↓Are you interested ?.....>>
>>Yes I am・・・
レク | コメント(4)

2017 ライラック祭り 昼呑み

2017年06月03日
2017年ライラック祭りを見物がてらチョイと昼呑みしてきました.


今年も大通公園と川下公園で開催されていた札幌初夏の風物詩.
2017年で59回目となるライラック祭りの大通会場を目指し地下鉄でGO.


ライラックの良い香りと出店フードブースから漂う美味しいそうな匂いで
大勢の来客者が楽しんでいましたよ.


2017 ライラック祭り (2)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
>>Yes I am・・・
レク | コメント(4)
 | HOME | Next »